お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

物静かな人の特徴とは? 5つの心理と恋愛傾向

#Lily_magazin

物静かな人の恋愛傾向

物静かな人は、どのような恋愛観を持っているのでしょうか。続いては、物静かな人の恋愛傾向について解説していきます。

(1)自立した恋愛

物静かな人は思慮深く、相手に対する思いやりがある人が多いです。また意志が強い一面もあるため、恋人に依存するようなことは少ないでしょう。

感情的にはなりにくい、自立した恋愛傾向にあると言えます。

(2)喧嘩が少ない

物静かな人は情緒が安定しているため、カッとなって相手に当たることがありません。

穏やかな付き合いをしたいと考えているのでしょう。恋人との喧嘩は少ないのが特徴です。意見がすれ違う時も、冷静に話し合いで解決するよう仕向けるはずです。

(3)勢いで付き合わない

物静かな人は、感情で動くことが少ないタイプ。付き合う相手は慎重に選ぶはずです。従って、勢いで交際を始めるようなことはありません。

多くは語らず、冷静に長く付き合っていける相手であるかを考えているため、初めは相手の脈を判断しにくいかもしれません。

物静かな人に恋をした時のアプローチ方法3選

物静かな人はいつも穏やかに接してくれるため、魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。ですが、言葉が少ない分「全然私のことを好きじゃなさそう」と不安になることも。

静かで感情の高まりをあまり見せない相手を落とすには、どうしたらいいのでしょうか。ここからは、物静かな人に対するアプローチ方法を解説していきます。

(1)徐々に距離を縮めていく

物静かな人は冷静に人を判断しているため、その場の勢いのようなアプローチは逆効果。「軽薄な人だな」と思われてしまう可能性があります。

まずは何度も2人で食事に行って、ゆっくりと距離を縮めていくことを心がけましょう。

(2)軽々しい言葉は使わない

物静かな人は、言葉を慎重に選ぶ人です。それは、自分の軽率な一言で他人を傷つけたくないと思っているから。

なぜ気をつけているのかというと、反対に自身が軽い言葉で傷つきやすい性格だからでしょう。

そのため、他人が軽々しく言葉を口にすることに対しても、良い印象は抱いていません。物静かな人と接する時は、きちんと言葉を選んで話すことを心がけましょう。

(3)飾らない自分で接する

物静かな人は落ち着いているため、自分よりも大人びて見えるかもしれません。だからといって、背伸びをした自分で接するのはNG。

物静かな人は、きっとあなたが無理していることを見抜いています。

飾らないそのままのあなたで接する方がずっと好印象なので、相手も「この人は素直でまっすぐな人なんだな」と感じてくれるはずです。

物静かな人は言葉を発する前に“よく考える人”

物静かな人は一見意志が弱いように見えますが、実はしっかりと自分を持っている人。周りに合わせるのではなく、冷静に自分らしく振る舞っているだけです。

情緒が安定していて穏やかな存在は、周囲の人の憧れの的になることも。

また、物静かな人へアプローチする際は、徐々に距離を縮めていくことを忘れずに!

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年11月04日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE