お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レンチンで“とろけるような食感”!? ファミマの冷凍スイーツ「カタラーナ」「ガトーフロマージュ」新発売

#トレンドニュース

フォルサ

ファミリーマートは10月11日、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から冷凍スイーツ「濃厚クリーミー 窯焼きカタラーナ」と「とろけて美味しい ガトーフロマージュ」を全国の店舗で発売しました(商品により、取扱い地域が異なる)。

レンジ加熱で濃厚でひんやりクリーミー! 「濃厚クリーミー 窯焼きカタラーナ」

「濃厚クリーミー 窯焼きカタラーナ」

カタラーナとは、スペイン・カタルーニャ地方発祥と言われる冷たいスイーツ。「濃厚クリーミー 窯焼きカタラーナ」は、卵黄や生クリームを使用した濃厚な味わいと、独特のクリーミーな食感が特徴のカタラーナを冷凍スイーツに仕立てました。

電子レンジ(600Wの場合)で約15秒間加熱、または室温(約25℃)で5~10分間置くと、ひんやり美味しく食べることができます。別添えのカラメルシロップを使用すると、ビターな味わいがアクセントに。

レンチンでとろける食感が楽しめる「とろけて美味しい ガトーフロマージュ」

「とろけて美味しい ガトーフロマージュ」

「ガトーフロマージュ」は、チーズケーキを意味するフランス語。「とろけて美味しい ガトーフロマージュ」は、4種類のチーズを使用したチーズガナッシュをクリームチーズを配合した生地で包んで焼き上げたスイーツです。

電子レンジで加熱することで、生地の中のチーズガナッシュが溶け、外生地はベイクド、中はレアな状態な“ベイクドレア”の食感が楽しめます。温めてとろける食感を楽しむ場合は、電子レンジ(600Wの場合)で約30秒間、ひんやり食感を楽しむ場合は約20秒間加熱します。

電子レンジの加熱時間を調整すれば、お好みに合わせた食感や味わいの変化を楽しむことができるスイーツです。あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

商品概要

・濃厚クリーミー 窯焼きカタラーナ

価格:338円
発売地域:東日本地域 ※順次販売地域を拡大予定

・とろけて美味しい ガトーフロマージュ

価格:388円 ※一部の地域では価格が異なります。
発売地域:西日本地域 ※順次販売地域を拡大予定

(フォルサ)

※この記事は2022年10月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE