お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アネッサ新商品発表会で語られた「小松菜奈、美肌の秘訣」とは?

#ビューティーニュース

日焼け止めブランド「アネッサ」は、太陽の光を美容効果のある光に変換する革新的な技術を搭載した新商品「アネッサ デイセラム」を221日より発売します。

新商品の発売に先駆け、215日に「アネッサ 新商品発表ならびに新ブランドミューズ就任発表会」を開催。この度、ミューズとしてCMにも出演した女優の小松菜奈さんが登壇し、アネッサの魅力や日焼けにまつわる自身のエピソードを語りました。

以前よりアネッサを愛用していたという小松さん。ミューズに就任した感想を聞かれると、「普段から愛用していたアネッサだったので、CMに出られると聞いて、驚きとうれしさでいっぱい。光栄です」とコメント。

新しく発売される「アネッサ デイセラム」の成分について理解を深めるデモンストレーションや、小松さんの美肌の秘訣が分かるトークセッションが開催され、終始笑顔の小松さんの姿が見られました。

紫外線を味方につけたデイセラム登場

新商品「アネッサ デイセラム」は、紫外線をカットすると同時に、太陽の光を美容効果のある光(美容光)に変換する、世界初の成分アプローチ(※1)「サンデュアルケア技術」を搭載した日中用美容乳液・化粧下地です。

「サンデュアルケア技術」とは、紫外線をブロックし肌を守るという他に、資生堂独自のスピルキュアエッセンスを配合(うるおい保護)し、太陽の光を美容効果のある光に変換する技術のこと。スピルキュアエッセンスとは、スピルリナのボタニカルエキスとミネラルパウダー(※2)、うるおい成分(※3)をブレンドしたものを指します。

発表会では、小松さんがデイセラムを塗布したマネキンをUVライトで照らすデモンストレーションが行われ、塗布していない場所とした場所の色の違いについて検証。

デイセラムを塗布した箇所は光の色が異なり、塗ることで光の受け方が変わることが分かりました。

日焼け止めは小学生から。小松菜奈、美肌の秘訣

続くトークセッションでは小松さんが美肌な理由が露わになるエピソードを公開。

日焼け止めは、小学生の頃にお母さんから「将来肌が違うから」と言われ、塗り始めたのがきっかけだったとか。当時は意味が理解できなかったものの、今は習慣化して毎日欠かさず塗っているそう。

さらには、美肌の三種の神器として、「アネッサ」「ベッド」「納豆」の3つをチョイス。「アネッサ」に関しては、これがあれば大丈夫という心強さがある1本と話し、続く「ベッド」は、美肌のためには睡眠が不可欠で、短くても良質な睡眠がとれるように、良いベッドを使うようにしている、とのこと。「納豆」に関しては、健康にも良いのはもちろんのこと、小松さん自身も大好きだそうで、常に冷蔵庫にストックしているのだとか。

小松さんの美肌の秘訣は三種の神器に隠されているのかもしれませんね。

アネッサ片手に山登りしたい

会の終盤には216日に誕生日を迎える小松さんへのサプライズケーキが登場! ケーキを前に「明日で26歳です~」とお茶目な笑顔を向ける場面が見られました。

26歳の抱負を聞かれると「山登りが好きなので、暖かくなったら登りに行きたい。富士山に登るのも夢。山は日差しが強いので、アネッサ片手に登りたいです」と笑顔で抱負を表明していました。

最後に、「デモンストレーションで『デイセラム』の効果を、自分の目で見て実感し、改めてすごいものが誕生したと感じた。使っていく中で変化も楽しみつつ、自分の肌と向き合ってアネッサでUVケアをおこなって、未来の肌に繋げていけたらと思う」と語り、発表会は終了。

シミ対策のツールとして、日焼け止めの効果が重要視されるようになった今。太陽光を味方につけた「アネッサ デイセラム」が、日焼け止め市場に新たな風を吹かせるかもしれません。

従来のアネッサアイテムと合わせて、チェックしてみてくださいね。

1:肌を守るUV防腐剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7ジメチルエーテルを配合した処方

2:酸化亜鉛

312PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル                                       

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月16日に公開されたものです

SHARE