お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カブトムシの夢の意味は? シーン別暗示32選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ポジティブなシーン別「カブトムシの夢」の意味

夢の内容がポジティブな場合は、どのような意味があるのでしょうか?

ここからは、比較的ポジティブなシーンや、夢を見た後嫌な気分にならないような夢に絞って、暗示を紹介していきます。

(1)カブトムシが止まる夢は「幸運」

カブトムシが止まる夢は、幸運が訪れる予兆を表しています。

この夢を見た時、近いうちに予期せぬ良い情報、または幸運があなたに訪れる可能性が高いです。しかし、ネガティブな気持ちで過ごしていると、せっかくの好機を逃してしまうなんてことも。

好機を逃さないためにも、日々アンテナを張る、さらに周囲に感謝の気持ちを忘れず、ポジティブな気持ちで過ごすことを心がけましょう。

(2)カブトムシを育てる夢は「アイデアが浮かぶ」

カブトムシを育てる夢は、全体運アップの吉夢です。

今のあなたは、勘が冴えわたりさまざまなアイデアが浮かんでくる兆しです。いいアイデアが思いついたら、すかさずメモをしておきましょう。

後でそのアイデアを読み返すと、今後の人生におけるヒントがあるかもしれません。また、アイデアを公募、仕事で利用すると、思いもよらない成果、評価を手に入れそうです。

(3)カブトムシが生き返る夢は「チャンスの再来」

カブトムシが生き返る夢は、チャンスの再来を意味する吉夢です。

以前失敗したものの、再び挑戦できるチャンスが訪れて、いい波に乗れる時期が来たことを意味しています。しかし、何の準備もしなければ再び好機を逃してしまいかねません。

この夢を見た時は、これまでの失敗を振り返って好機に備えておくといいでしょう。あらかじめ好機に備えて準備しておくことで、チャンスを確実なものとすることができるはず。

(4)カブトムシが脱皮する夢は「努力」

カブトムシが脱皮する夢は、今のあなたが一生懸命努力をしている状態を表しています。しかし、今はまだまだ結果が出てこない状態のようです。

たとえ結果が出ないからといって、諦めてはいけません。この夢は、諦めずに努力を重ねることで仕事運、対人運などが上昇していく吉夢となります。

努力は大変なプロセスですが、将来の運気を上げるためにも引き続き努力を重ねていきましょう。

(5)カブトムシを逃がす夢は「チャンスを逃す」

カブトムシを逃がす夢は、あなたが昇格などのせっかくの好機を逃してしまい、運気がダウンする警告夢です。

この夢を見た時のあなたは、これまでの運気好調、評判の良さを鼻にかけてしまい、つい調子に乗ってしまいやすい時。努力があと一歩で報われるというところで、ヘマや失態を起こしてチャンスを逃してしまう可能性があります。

運気の良い時こそ、慎重さを意識してチャンスを失わないように気をつけてください。

(6)カブトムシをもらう夢は「紹介運アップ」

カブトムシをもらう夢は、誰かの紹介で良い出会いに恵まれる、仕事を得るなど紹介運がアップする吉夢です。

周囲の人に恵まれやすい時なので、欲しい縁、仕事があれば「何かいい話はない?」などと話しておくといい引き立て、紹介話を得られることでしょう。

元気のないカブトムシをもらう夢なら「災い」

ただし、元気のないカブトムシをもらう夢の場合は、紹介話があなたの災いとなる可能性があるため、注意が必要です。

紹介話が来た時に少しでも違和感を覚えたら引き受けないようにしましょう。

(7)カブトムシが飛んでくる夢は「吉報が届く」

カブトムシが飛んでくる夢は、思わぬ吉報が飛び込んでくるという暗示。

仕事や趣味で高い評価を得られたり、大切な友人や恋人に喜ばしいことがあったりと、心踊るような出来事が待っているでしょう。

(8)羽化してカブトムシの成虫になる夢は「努力が実る」

羽化してカブトムシが成虫になる夢は、これまで重ねてきた努力がもうすぐ実るというサイン。

今までコツコツと続けてきた勉強や仕事が報われ、良い成果を得られるでしょう。ぜひ前向きに取り組み続けてくださいね。

次ページ:ネガティブなシーン別「カブトムシの夢」の意味

SHARE