お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逮捕される夢の意味とは? 逃げる、自分が捕まえるなどシーン別暗示12選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「自分が逮捕される夢」の意味

まずは、自分が逮捕される夢の意味を状況別に見ていきましょう。

(1)自分が逮捕される夢は「イライラ、ストレス」

前述した通り、自分が逮捕される夢は、物事がうまくいかずイライラしてストレスをためている状況を表しています。

何か不満を抱えているなら、その都度吐き出してストレスをため込まないようにしましょう。

(2)逮捕されて逃げる夢は「現実逃避」

逮捕されて逃げる夢は、現実で嫌な出来事があり、その事実を受け入れたくない気持ちを表しています。

しかし逃げると問題やトラブルはどんどん大きくなるもの。早いうちにしっかり向き合うことが大切です。

(3)逮捕されて刑務所に入る夢は「無気力」

逮捕されて刑務所に入る夢は、現実生活にマンネリ化を感じ無気力になっている状況を表しています。

このまま惰性で過ごしてしまうと、時間を無駄にしてしまうかもしれません。いつもと違う道を通る、行ったことのない店に入るなど、小さな行動で構わないので日常に変化をつけてみましょう。

(4)警察に抵抗せずに捕まる夢は「強い心」

警察に抵抗せずに捕まる夢は、あなた自身があらゆる誘惑や欲望に打ち勝つ強い心を持っていることを意味します。

この夢を見た時は、資格に向けた試験勉強などに取り組むと良い成果が得られることでしょう。

(5)自首して逮捕される夢は「うそがバレる」

自首して逮捕される夢は、うそやごまかしていたことが近いうちにばれてしまう可能性の高まりを意味します。

後々トラブルにならないためにも、少しでもバレそうなうそは事前に申告しておきましょう。

(6)冤罪で逮捕される夢は「濡れ衣を着せられる」

自分が冤罪で逮捕される夢は、現実でも濡れ衣を着せられて嫌な思いをする可能性が高まっていることを意味します。

もしそのような出来事が訪れたら、勇気を出して「自分は悪くない」と伝えていくことで濡れ衣から免れられるはず。

(7)殺人をして逮捕される夢は「ストレス過多」

殺人を犯して逮捕される夢は、あなた自身が我慢の限界に差し掛かっているほど大きなストレスを抱えていることを意味しています。

今は無理せずに、休める時はゆっくり休むのが心身の健康にもつながっていきます。

次ページ:状況別「逮捕する夢」の意味

SHARE