お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021春、見ているドラマランキング3位は“着飾る恋”。1位、2位は?

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

タメニー株式会社が20~39歳の未婚男女2,400人を対象に「恋愛ドラマ」に関するアンケート調査を実施。1位は石原さとみさん・綾野剛さん出演の『恋はDeepに』、2位は北川景子さん・永山瑛太さん出演の『リコカツ』、3位は川口春奈さん・横浜流星さん出演の『着飾る恋には理由があって』となりました。

同アンケートでは、「テレビドラマを見ていて『恋愛観』や『結婚観』に影響を受けることはあるか」についても質問。「よく影響を受ける」(6.0%)、「影響を受けたことがある」(20.6%)と、26.6%がテレビドラマから恋愛観や結婚観に影響を受けていることが分かりました。

世の中を反映してか、近ごろはドラマで描かれる「恋愛のカタチ」や「結婚のカタチ」も多様化。上位のドラマは、打ち込める仕事があって、仕事を頑張る生活の中で出会い、恋愛に発展する内容が多くを占めています。

今季の『リコカツ』(TBS系・金曜夜10:00)や『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系・火曜夜9:00)からは、離婚がもはや珍しいことではなくなった現状、また、『着飾る恋には理由があって』(TBS系・火曜夜10:00)では、働く女性の存在が当たり前のものになっていることが読み取れました。

アンケート概要

「恋愛ドラマ」調査(タメニー株式会社)
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~39歳の未婚男女2,400人
集計期間:2021年5月17日~18日

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年06月08日に公開されたものです

SHARE