お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

共働き夫婦の子育てを応援する「マイナビウーマン子育て」が「マイナビ子育て」へサイト名変更

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

共働き夫婦の子育てを応援するメディア「マイナビウーマン子育て」が、2021年4月1日よりサイト名を「マイナビ子育て」に変更することとなりました。

「マイナビウーマン子育て」は、20代~30代の働く女性に向けたライフスタイル情報メディア「マイナビウーマン」のサブサイトとしてスタートした育児情報メディアで、開設から今年で5年目を迎えます。

この5年の間に大きく変化した社会環境に伴い、夫婦の育児観がアップデートされたことから、サイトのコンセプト「夫婦一緒に子育て」をより体現するために、「マイナビウーマン子育て」は「マイナビ子育て」へ名称を変更。

より信頼ある情報を発信すべく、医師・専門家の監修を得ながら、今の共働き夫婦が知りたいことに寄り添った情報を発信します。

編集長メッセージ

昨今、社会で果たす役割に男女の差や違いはどんどん無くなってきています。だからこそ、共働き夫婦が同じ目線で一緒に育児ができる、そんな関係が今の時代に必要なことだと考えています。

共働きママは、「妊娠」「保活・職場復帰」に始まり「仕事と育児と家事の両立」などの悩みを抱えていますが、在宅で仕事をする共働き夫婦が増え、これまで以上に育児・家事を担うことになった共働きパパも多くいます。

どんどん時代は変化しています。「夫婦で一緒に子育て」をコンセプトに掲げる『マイナビ子育て』は、常にユーザーと向き合い、その時々で共働き夫婦が求める情報をキャッチアップし、家族が幸せに過ごせるお手伝いをしていきます。<マイナビ子育て編集長 川島 輝美>

サイト概要

マイナビ子育て
https://woman.mynavi.jp/kosodate/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年04月01日に公開されたものです

SHARE