お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「職場のトイレ」で話してはいけないこと4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「職場のトイレ」では話が弾みがちだけど……。話してはいけないことをコラムニストのみくまゆたんさんと考えてみました。

職場のトイレは、誰も見ていないからと思って、つい一緒に入った人と洗面台の前で話がはずんでしまうもの。しかし、個室に入っている人に話が筒抜けだったりするので、バレたら困る話は極力避けた方がいいでしょう。

そこで今回は、職場のトイレで話すとまずいことについて紹介していきます。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)上司の愚痴

上司の愚痴など、くれぐれもバレたら困る話は慎んだ方がいいでしょう。ましてや、あなたに見えていない個室には、その上司が入っているかも……!?

もちろん仕事の愚痴を同僚と言い合いたい時もありますが、職場でのそれは控えましょう。

(2)根拠のない噂話

トイレで噂話をした場合、盗み聞きしてしまった人があなたのことを「職場の人の噂話を吹聴している人」と認識する可能性があります。

そうなると、その人はやがてあなたを敬遠するようになる可能性があります。根拠のない噂話は楽しいかもしれませんが、くれぐれも社内では控えた方が良さそうです。

(3)恋バナ

恋バナも、職場の人にバレるとのちのち周囲にからかわれるなど面倒になりがち。

特に社内恋愛であれば、バレたら大変です。同僚が個室に入っている可能性もあるので、絶対に話してはいけません。その恋が終わりを迎えてしまうかも!?

(4)同僚への嫉妬、文句

同僚に嫉妬する人が、トイレでその愚痴や文句を話すケースは少なくありません。

ただ、これも他の話と同様に、周囲に聞かれていたら非常に大変です。どんなにイライラすることであっても、社内で文句を話すのはやめましょう。

多くの人が不快な気持ちになってしまいますよ。

職場のトイレで気をつけること

職場のトイレは、コソコソ話ができそうな気がするものの、案外話が筒抜けだったりします。

特にトイレの壁が薄いなら、要注意!

たとえトイレであっても、周囲の目は気にした方がいいでしょう。トイレでコソコソ話をする時は、なるべく人に聞かれても問題ない話を選ぶと◎。もしくは用を足したら、すぐに出て仕事に取り掛かりましょう! プライベートな話はLINEで!

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE