お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで勘弁して。LINEでスタンプだけ返す女性の本音4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

スタンプ一つだけしか返ってこないLINE。何だかその裏には意図がありそうですよね。今回はコラムニストのみくまゆたんさんが「スタンプだけしか送らない女性の本音あるある」を代弁します。

LINEの返信がいつもスタンプだけの女性っていませんか?

スタンプだけ? と突っ込みたくなりますが、彼女はなぜ、スタンプだけで終わらせてしまうのか。

そこで今回は、LINEスタンプだけ返す女性の本音について紹介します。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

(1)相手の話を聞きたくない

愚痴が多い、話の長い相手とのLINEは、つい長くなってしまいがち。口には出さないものの、その長さに嫌気を感じている人は少なくないようです。そこで、これ以上LINEを続けたくなくて、「了解」などといった文字の入ったLINEスタンプだけを返すのです。

この場合は、相手もこれ以上やり取りをしたくないという気持ちの裏返しなので、くれぐれもしつこいLINEをしてはいけません。

(2)単純に疲れている

忙しい、仕事で疲れた時は、ちょっとした返事をするのも億劫なもの。そんな時は、相手からのLINEにもスタンプ1つで終わらせたくなりませんか。

特に、キャラクターが疲れているような表情や倒れているといったスタンプだと、疲労が限界の合図。そっとしてあげましょう。

(3)面倒くさい

もともと面倒くさがりな女性の場合は、LINEのやり取りすら億劫だと感じます。したがって、できればスタンプで終わらせたいと考えています。

この場合は、相手の性格を理解してあげましょう。

LINEで会話をするのが苦手なタイプなので業務連絡だけに留め、話したいなら直接電話をかけるといいかも!

(4)縁を切りたいと考えている

人間関係は複雑なもので、本心では避けたい相手と思っていても、はっきり「本当はあなたのことが苦手」「縁を切りたい」などとは言えないですよね。

そのため、少しずつ距離を置こうと考え、LINEのやり取りではメッセージ文を短くする、さらにはスタンプだけで済ませようとします。

もし、相手からのメッセージ文が来ない場合や短い場合、スタンプしか来ない場合などが続くのであれば、相手はあなたとの関係を続けていこうと考えていない可能性があります。

寂しいですが、しつこくするのは逆効果ですよ

時にはスタンプだけの時もある

LINEのやり取りが比較的好きな人が多そうな女性。ただ、中には面倒くさがり屋さんもいますし、ただ単にその人とのやり取り自体をしたくないというケースもあります。

もし相手からのLINEがそっけなくても、しつこく追いかけてはいけません。相手は、あなたと今は連絡を取りたくないのかもしれませんし、返せる状況にないことだって考えられますよ。

あまり焦らず、今は、そっと距離を取ってあげるのも優しさです。

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2020年12月04日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE