お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワキ汗を出る前にブロック&ムレをガード! 「Ban 汗ブロック」シリーズが再進化

マイナビウーマン編集部

ワキ汗対策に不満を抱えている女性に向けて、新商品が登場します。

ライオンは、新開発のウォータープルーフ処方で、ワキ汗を抑える直塗りタイプの制汗剤「Ban 汗ブロックロールオン プレミアムゴールドラベル」と「Ban 汗ブロックスティック プレミアムゴールドラベル」を、2020年2月5日から全国で発売します。

年々厳しさを増す猛暑を背景に、「20~40代でワキの汗が気になり、汗・ニオイケア製品を使用している女性」のうち、「ワキの汗を抑える」ことや「ワキの汗ジミを防ぐ」ことに対する満足度はそれぞれ50%、37%と低く、ワキの汗や汗ジミを抑えたいというニーズは満たされていません(2019年、同社調べ)。

今回、ワキ汗対策を牽引してきた「Ban 汗ブロック」シリーズをさらに進化させ、新開発のウォータープルーフ処方で、汗のムレに強く夜まで落ちにくい商品が登場しました。

商品特長【ロールオン、スティック共通】

・ナノイオン制汗成分で、ワキ汗を出る前にブロック

ナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをして、汗ジミやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑えます。

・ウォータープルーフ処方で“ムレ”に強く、夜まで落ちにくい

“ムレ”に強く落ちにくいウォータープルーフ処方だから、湿度が高くムレやすいワキの下でもしっかり肌に密着し、夜まで落ちにくくなっています。せっけんやボディソープでやさしく洗い流せます。

商品特長【ロールオン】

・夜までしっかりワキのニオイを防ぐ

殺菌成分がニオイ菌を殺菌し、一日中しっかりワキのニオイを防ぎます。

・「嫌なニオイを目立たなくするハーモナイズド香料」と「ニオイ吸着成分」を新配合

ピタッと密着・サラッと速乾

商品特長【スティック

・夜までしっかりワキのニオイを防ぐ

ニオイ菌の増殖を抑える成分を配合。さらに新配合の消臭成分で、一日中ワキのニオイを気にせず過ごせます。

・塗った後サラサラ・白残りしない

「Ban 汗ブロック」シリーズ

「Ban 汗ブロックロールオン プレミアムゴールドラベル」
香り:無香性、せっけんの香り
特長:ウォータープルーフ処方でムレに強く、夜まで落ちにくい。ナノイオン制汗成分でワキ汗を出る前に抑える。ピタッと密着・速乾処方

「Ban 汗ブロックスティック プレミアムゴールドラベル」
特長:ウォータープルーフ処方でムレに強く、夜まで落ちにくい。ナノイオン制汗成分でワキ汗を出る前に抑える。塗った後はサラサラした使用感。

(マイナビウーマン編集部)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE