お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外に簡単! おしゃれでかわいい誕生日カードの作り方&メッセージ文例集

ファナティック

シンプルだけど、気持ちの伝わる誕生日メッセージ文例集

誕生日カードのメッセージ。「誕生日おめでとう!」「HAPPY BIRTHDAY」と書いた後、続きが出てこなかったりしませんか。家族や彼氏、友だち同僚にみんなが誕生日カードを贈ったとき、どんなメッセージを書いたのか、女性たちにアンケートで聞いてみました。

えんぴつとカード

「いつもありがとう」家族宛てのメッセージ文例

・「いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう。お掃除してくれてありがとう。たくさん話を聞いてくれてありがとう。素敵な一年になりますように!」(34歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「一年に一度の特別な日に心を込めて! いつもありがとう。これからもよろしくお願いします」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「産んでくれてありがとう。毎日楽しいことばかりじゃないけど、生まれてこれて幸せです」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「いつも本当にありがとう。笑顔のあふれる一年になりますように」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

家族だからこそ、日ごろ照れてしまってなかなか言えない「ありがとう」。誕生日メッセージとして伝えれば、きっと喜ばれるはずです。

「好きな気持ち」があふれる彼氏あてのメッセージ文例

・「来年も一緒に祝えると幸せだな」(30歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「いつも一緒にいてくれてありがとう。支えてくれてありがとう。大好きだよ。これからも楽しい思い出たくさん作ろうね」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「あなたといると、毎日楽しいです」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ケンカばかりしてごめんね。本当は反省しています。これからも仲よくしてね」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

大好きな人に贈るなら、飾り立てた言葉よりも思ったままのストレートなメッセージが心に届きそうですね。

「これからも一緒に!」友だち宛てのメッセージ文例

・「私たちもあっという間に○○才だね~! おばちゃんになってもよろしく」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「お互いアラサー楽しもうね! 素敵な一年になりますように」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「またくだらないことで長電話しようね」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あっという間の一年だけど、今年もたくさん遊んで楽しもうね」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

誕生日カードに書くメッセージだからといって、他人行儀になりすぎはNG。友人宛てなら、いつも通りがちょうどよさそうです。

「一緒に頑張る」同僚宛てのメッセージ文例

・「いつも相談にのってくれてありがとう。また飲みに行こう!」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「仕事でいつも助けられてます。本当にありがとう。これからもよろしく!」(22歳/不動産/事務系専門職)

・「いつも助けてくれてありがとう。今年一年いい年になりますように」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「いつもありがとう。これからも一緒に頑張ろうね」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

一緒に仕事をする同僚へのメッセージは、感謝の気持ちに仲間意識をプラスして。程よい距離感が大事です。

みんなが書いたメッセージは、キレイに整った誕生日用の定型文よりも、お祝いの気持ちが届きそうですね。誕生日カードのメッセージは、いざ書こうとするとなかなかよいフレーズが思い浮かばないもの。みんなのメッセージをアレンジして使ってみてはいかがでしょうか。

次ページ:まとめ

SHARE