お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インテリア・雑貨

まとめ買いしたい! 無印良品でコスパ抜群なアイテム・6選

ファナティック

生活に密着したものを、シンプルに、そして安価で提供している「無印良品」。生活の中で「無印は欠かせない!」という人もいると思いますが、どんなものが一番「コスパがいい」ものなのか、皆目見当がつかない、という人もいるはず。そこで、男性と女性、それぞれの目線で「これは買ってよかったぞ!」と思える無印良品の商品を教えてもらいました!

rf30236782_tktktk140700070

<女性の場合>

(1)化粧水・乳液

・「化粧水。たっぷり入っていて、惜しみなく使えるのに割と手頃な価格だから」(31歳女性/その他/その他)

・「高保湿の化粧水と乳液! 可もなく不可もなくな商品だけれど、ついリピートしてしまう」(28歳女性/その他/その他)

お値段が安価のわりに、高品質な基礎化粧品も扱っていますね。「ケアをするときはたっぷり使いたい!」と言う人にはベストでしょう。

(2)化粧品

・「化粧品。安くて品質がいいので化粧ポーチを忘れたときに重宝する」(37歳女性/その他/事務系専門職)

・「化粧品。敏感肌用とかカテゴリーもあるけれど、低価格で品質も高いから」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

基礎化粧品だけではなく、アイシャドウのパレットや、ファンデーションも各色あります。細かいカテゴリー分けをしているので、自分に合ったものを付けられます。

(3)オイル

・「アロマオイル。値段の割に香りがいい」(22歳女性/小売店/その他)

・「オイル系のコスメ。量もあるし、質もいい」(22歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

無印のアロマオイルといえば「ホホバオイル」でしょう。お肌のトラブルを防いでくれる万能のオイルです。何度もリピートしている人も多いはず。

<男性の場合>

(4)文房具

・「ノートが安くてよく使ってます」(39歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「ボールペン。かわいいのが多いし安い」(37歳男性/金融・証券/事務系専門職)

無印は文房具もとにかくたくさんありますよね。表紙に何かプリンをしているわけではなく、デザインがシンプルなので、男性でも使いやすいのでしょう。

(5)レトルト食品

・「レトルトの食品。普通は売ってない食べ物が安く手に入るから」(23歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「レトルト商品全般、安いわりにうまい」(34歳男性/その他/販売職・サービス系)

無印のお菓子も確かに評判はいいですが、なんと言っても食品部門では、レトルト商品が群を抜いて人気のようで……。ちょっと珍しいメニューもありますし、ついついほしくなってしまいます。

(6)アパレル

・「インナー。質が良く、長く着ていられるから」(36歳男性/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ウインドブレーカーは、買ってから5年くらい使い続けています」(25歳男性/建設・土木/技術職)

アパレルに関しても、男性たちの人気は上々。やはりこちらもシンプルで、ほかの服に組み合わせやすい、というところがいいのかもしれません。

まとめ

無印良品には、高品質で、コスパのいい商品がこんなにあります。食べものから美容まで幅広くそろっているので、賢く利用して、美しさや生活に役立てていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]