お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいくねぇ!! 正直ビミョーだと思う女子の「流行ファッション」・6選

ファナティック

女性たちの間では流行っているファッションでも、男性たちまでが、それに賛同するとは限りません。女性たちが「いいな」と感じる一方で、「なんでそれがいいんだ……」と頭をひねっている男性もきっといることでしょう。そこで、「流行っているけど、正直微妙……」と思っているファッションについて、男性たちにお話を聞いてみましょう。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-161117105854yuka9v9a7603-1

ビッグシルエット

・「ビッグシルエット。着こなせればおしゃれだと思うけど難しい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ビッグシルエットのコート。肩がずり落ちているようなデザインは、何がいいのかよく分からない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

今年の流行りは、ビッグシルエットにオーバーサイズ。ぶかっとした服を着ると、一見小柄に見えてかわいいはずなのですが、男性ウケはよくありません……。

レギンス

・「レギンスは嫌だった。かわいくないセクシーじゃない」(35歳/商社・卸/営業職)

・「レギンスやトレンカは未だに苦手」(35歳/その他/その他)

レギンスやトレンカは、もう流行りを超えて、定番と言っていいものですが、こちらも男性ウケはイマイチです。この時期は温かくてとても便利なのですが……。

メイク

・「眉毛を太めにするメイク。カーディガンのプロデューサー巻きが流行ったときもそうだが、ダサいとバカにしていたものが流行り出すとみんな手のひらを返すのが馬鹿馬鹿しい。自分の意思はないのだろうか」(31歳/情報・IT/その他)

・「真っ赤な口紅。中高生に多いが似合わなさすぎる」(30歳/電機/その他)

服だけに文句を付けたい男性ばかりとは限りません。流行りのメイクに関しても、「それはどうなの……」と思っているようです。メイクは流行っていても自分に合う合わないがありますからね。

ワイドパンツ

・「ワイドパンツは魅力的に見えないし微妙だと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

ワイドパンツも今年の流行りでしたが、だぼっとしたラインがやっぱり男性には受けませんでした。

ハイウエスト

・「ハイウエストパンツとかいうのはどうかと思うな」(30歳/電機/その他)

・「ハイウエストのシャツインしているやつ」(32歳/建設・土木/技術職)

ウエストのラインがキュッと引き絞って見えるハイウエスト。こちらも近年、人気が高いまま維持していますが、男性の好みとしてはNGです。

靴下にパンプス

・「靴下にパンプス?みたいな」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらも近年流行っていますね。オシャレさんには定番の履き方かもしれませんが、合わない人、合わないテイストの服だと、ちょっと苦しいかも……。

まとめ

流行っているからいいでしょ!! と思って着た服やコーデが、彼の好みに合わず、ガッカリされてしまうこともなくはありません。そういうところで好感度を下げてしまわないように、自分に似合う服と、彼の好きな服をよーく研究してからデートに臨みましょうね!!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2016年12月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE