お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最新版「SMAP」メンバーランキング! 兄弟にしたい1位「中居正広」、結婚したい1位は?

ファナティック

2016年12月31日をもって、解散することを発表しているSMAPは、本日26日の「スマスマ」(フジテレビ系/午後6時30分から)の最終回でラストステージを迎えます。言わずと知れた国民的アイドルグループの解散のニュースは、日本中に衝撃をもたらしましたよね。そんなSMAPの解散を前に、働く女性のみなさんを対象に「SMAPメンバーの中で●●にしたいのは誰?」というアンケートを実施。兄弟や親友、恋人や結婚相手、親戚にしたいと思われているのは誰なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう!

笑顔の女性3人

<兄弟なら誰?>

第1位「中居正広」……29.4%

第2位「香取慎吾」……25.5%

第3位「草なぎ剛」……20.6%

第4位「木村拓哉」……16.7%

第5位「稲垣吾郎」……7.8%

■面倒見がよさそう! 『中居正広』

・「一番面倒見がよさそうだから妹になりたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話がおもしろくて一緒にいると楽しそうだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「明るく、ムードメーカーだけれども、まとめ役にもなれるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

兄弟にするなら「面倒見がよさそうな」中居正広さんがいい、という声が多数挙がりました。みんなをまとめるのがうまいので、頼れるお兄さんになりそうですよね。第2位にランクインした香取慎吾さんを選んだ人からは「かわいくて明るいから弟にしたい」という声も。この2人が自分の兄弟になったら、楽しい毎日が送れそうですね。

<親友なら誰?>

第1位「中居正広」……32.4%

第2位「稲垣吾郎」……20.6%

第3位「草なぎ剛」……19.6%

第4位「香取慎吾」……18.6%

第5位「木村拓哉」……8.8%

■親身になってくれそう! 『中居正広』

・「やさしいし、いろいろアドバイスしてくれそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仲よくなったら親身になってくれそうなイメージがあるので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「チャラそうに見えて、意外と友だち付き合いをものすごく大切にしているから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中居正広さん強し! 「親友にしたい」ランキングでも第1位に輝きました。中居さんがテレビで見せる「友だち思い」な一面は、とても魅力的ですよね。第2位の稲垣吾郎さんを選んだ人からは「多趣味でおもしろそう」という声もありました。悩みを相談するなら中居さん、遊びに行くなら稲垣さんがベストかも?

<恋人なら誰?>

第1位「木村拓哉」……37.3%

第2位「香取慎吾」……18.6%

第3位「草なぎ剛」……17.6%

第4位「中居正広」……15.7%

第5位「稲垣吾郎」……10.8%

■ダントツでカッコいい! 『木村拓哉』

・「おしゃべりすぎないし、子どもっぽさも少ない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「顔もカッコいいし、女性を大切にしてくれそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「男らしくてちょっと強引に迫られてみたい。『ちょ、待てよ!!』と言われたい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

「恋人にしたい」ランキングでは、ダントツで木村拓哉さんが選ばれました! 見た目のカッコよさはもちろんですが、大人っぽさと男らしさを兼ね備えているところも素敵です。第2位の草なぎ剛さんを選んだ人からは「やさしくて大切にしてくれそう」という声も。どちらが恋人になっても幸せになれそうですね。

<結婚相手なら誰?>

第1位「草なぎ剛」……28.4%

第2位「中居正広」……27.5%

第3位「木村拓哉」……18.6%

第4位「香取慎吾」……14.7%

第5位「稲垣吾郎」……10.8%

■いいお父さんになりそう! 『草なぎ剛』

・「落ち着いた、ほのぼのした家庭を築けそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やさしくて浮気しなさそうだから。いいお父さんになりそう」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一番旦那さん向きだと思うから。家庭的な雰囲気があるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中居さんを僅差で抑えて第1位にランクインしたのは、草なぎ剛さんでした。SMAPメンバーの中でも、一番ほんわかした雰囲気がありますよね。家庭的で包容力がありそうなところもポイントのよう。第2位の中居正広さんを選んだ人からは「頼もしくて相談に乗ってもらえそう」という声が多く見られました。

<親戚なら誰?>

第1位「中居正広」……27.5%

第2位「木村拓哉」……26.5%

第3位「香取慎吾」……16.7%

第4位「草なぎ剛」……15.7%

第5位「稲垣吾郎」……13.7%

※四捨五入の関係で、ちょうど100%にならない場合があります

■みんなに自慢できる! 『中居正広』

・「イケメンの親戚のお兄さんということで、自慢したくなりそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「親戚にこんなお兄ちゃんがいたら、おもしろいと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「親戚の集まりで、その場を明るくしてくれそうだから。話上手で、親戚同士のいざこざもうまく丸めてくれそうだから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

「親戚にしたい」ランキングでは「まわりに自慢できそう!」という理由で中居正広さんが第1位にランクイン。ここでも中居さんのユニークさやコミュニケーション力を支持する声が挙がりました。あんなにまわりをまとめられるお兄さんが親戚にいたら、それだけで誇らしいですよね。第2位の木村拓哉さんでは「イケメンでやさしそう」という声が多数。どちらにしても、自慢できるのは間違いないですよね。

まとめ

各ランキングでは、メンバー5人の個性が表れる結果となりました。中居さんの頼りがいがあるところや、木村さんのカッコよさや男らしさ、稲垣さんの多趣味で博学なところ、草なぎさんのやさしい包容力、香取さんの明るさとかわいらしさが、多くの女性に支持されているようです。残念ながらSMAPは年内で解散してしまいますが、今後の5人の活躍を応援したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月20日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE