お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いちばん演技がうまいジャニーズランキング⇒2位「二宮和也」、1位は?

ファナティック

歌だけでなく、ドラマやバラエティーなどで活躍するジャニーズタレント。そんな中で、もっとも演技がうまいジャニーズタレントは誰だと思いますか? 20~30代の女性たちが選んだのは、この人たちでした!

Q.もっとも演技がうまいと思うジャニーズのタレントとその理由を具体的に教えてください。

1位「岡田准一」23.4%
2位「二宮和也」20.3%
3位「生田斗真」13.6%
4位「木村拓哉」5.9%
5位「草彅剛」4.2% 
(6位以下省略)

1位の岡田准一さんや2位の二宮和也さんなど、ドラマや映画で主役を務めることが多い人が上位にランクインする結果になりました。経験を積めば積むほど、演技もうまくなるものなのかもしれません。それぞれを選んだ理由も聞いてみました。

1位「岡田准一」さん

・「役によって色んなタイプを演じ分けられるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「役への準備がすごいので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「その役柄を自分のものにしてしまうくらいの存在感と演技力があるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

時代劇からアクション、ラブストーリーまで幅広い役を演じる岡田准一さん。徹底した役作りをすることもよく知られていますよね。多くの女性たちからも、圧倒的な支持を受けているようです。

2位「二宮和也」さん

・「演技が自然で良いと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「普段の印象と違い、役に入り込んでいるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「切ない表情がぐぐっと引き込まれるから」(26歳/情報・IT/営業職)

2位にランクインした二宮和也さんにも、女性たちからの大きな支持が寄せられています。自然な感じの演技に涙を流した人も多いのでは?

3位「生田斗真」さん

・「いろんな映画に出ている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「コミカルな役から凶悪犯まで何をやってもいろんな顔を見せてくれる。舞台での迫力もすごかった」(35歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「他のジャニーズと違って俳優一本だから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

ジャニーズの中でも、俳優として頑張っている生田斗真さんも、演技には定評がありますよね? 映画やドラマ、舞台でも場数を踏みながら、日々演技力を磨いているのかもしれませんね。

4位「木村拓哉」さん

・「HEROなど数多くのドラマに出ているので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ドラマ視聴率が高いから」(29歳/医療・福祉/専門職)

SMAPの木村拓哉さんが4位にランクイン。主演を務める作品が高視聴率をたたきだすことでも有名ですね。まだまだこれからも、いろいろなドラマに出演してくれそうですね。

5位「草彅剛」さん

・「難しい役どころもこなしてしまうから」(35歳/ソフトウェア/技術職)

・「誠実な演技で感情移入してしまう」(33歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

独特の演技力と存在感が魅力の草彅剛さん。淡々とした話しぶりについ引き込まれてしまう、という人も多いのでは? 優しい役から知的で無表情な役まで、幅広い役をこなせるのも魅力ですね。

アイドルの域を超えた演技力で様々な役をこなすタレントさんが増えてきています。これからもいろいろな役に挑戦してもらって、私たちを楽しませてほしいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

※この記事は2016年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE