お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

魅力的! 男性が思う「ヘルシー美人」の特徴3選

ファナティック

いかにも健康そのものといった印象のある「ヘルシー美人」という言葉。美人にもいろいろなタイプがありますが、みなさんがヘルシー美人と聞いて思い浮かべる女性ってどんな毎日を送っていると思いますか? 今回は、元気で明るい印象のヘルシー美人について男性たちが持っているイメージや特徴について聞いてみました。

■運動習慣がある

・「しっかり食事や運動で体形を維持している」(38歳/通信/技術職)

・「しっかり食べつつもちゃんと運動する」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ウォーキングが日課で野菜を毎日多く取る。最近はそういう人が多くなって公園も人が多いから」(32歳/食品・飲料/技術職)

毎日、適度な運動をすることが習慣になっている女性。そういう女性が「ヘルシー美人」だという男性は多いようですね。本格的にスポーツにのめり込んでいるというのではなく、あくまでも健康維持のための日課としてできる程度のウォーキングなどの運動ですが、それでも続けるのって大変ですよね。

■食事に気を使っている

・「食事に気を使っている女性。カロリーを取り過ぎない等考えていそう」(33歳/食品・飲料/営業職)

・「食生活に気を付けていて、暴飲暴食をしない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事量をコントロールできる人。食べ過ぎ、飲みすぎなど絶対しなそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

極端なカロリー制限でダイエットをするわけではないけれど食事の内容に気をつけて、栄養バランスのいい食生活を心掛けている女性もヘルシー美人。甘いものばかり食べてきちんと食事をしなかったり、飲み会などで暴飲暴食しなかったり、自分自身で食べるものをしっかりとコントロールしているというイメージがあるようですね。

■規則正しい生活をしている

・「規則正しい生活をしている子」(34歳/商社・卸/営業職)

・「生活リズムが安定している」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「外見で飛び抜けたものはなくても生き生きとしていて魅力的な人」(30歳/医療・福祉/専門職)

休みだからといって昼過ぎまで寝ていたり、テレビを見ていて夜更かししてしまったりというのではヘルシー美人にはなれませんよね。生活のリズムが安定しているというのは、健康な体でいるためにも大事なこと。規則正しい生活をしていると心身ともに健康的でいられるので、外見も生き生きとして見えるみたいですよ。

「ヘルシー美人」というのは、言葉の通り健康的な魅力にあふれた女性のこと。持って生まれた外見の美しさだけではなく、自分自身の体についてちゃんと知ったうえで食生活に気をつけたり、運動習慣を続けていくことが大事なようですね。何を食べれば体にいいかがわかっていれば、無茶なダイエットや暴飲暴食なんてしないはずだし、そうすることでキレイな体をキープできるはず。ヘルシー美人という言葉からイメージするような生活をしていれば、ダイエットなんてしなくても大丈夫そうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密