お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心をくすぐる? 3割増しで好印象な「女性の趣味」4選

ファナティック

自分の時間をより充実させるための趣味。みなさんはどんな趣味を持っていますか? 趣味とひと口に言っても人それぞれだと思いますが、周囲の人も「素敵だな」と思うのは一体どんなもの? そこで今回は、社会人男性のみなさんに3割増しで好印象を持つ「女性の趣味」について聞いてみました。

習い事の定番「ピアノ」

・「ピアノ。清楚な感じがする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ピアノやバイオリン。音楽系は教養と知性を感じさせるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピアノなど芸術系。なんか教養がよさそう」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

ピアノを昔習っていた、という人も多いのではないでしょうか。ピアノをはじめとした楽器や芸術系の趣味などは、知性や清楚さ、教養を感じさせるみたい。

昔ながらの習い事

・「茶道や華道など、日本の伝統文化」(38歳/電機/技術職)

・「茶道。日本の女性と言う感じで、好印象だから」(33歳/電機/技術職)

・「華道。日本女性に合いそう」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

茶道や華道などのたしなみがある女性は昔に比べると少なくなってきているような気がします。ただ、このような日本の伝統文化を趣味とする女性は好印象を持ってもらえるようです。

家庭的な趣味

・「料理や家事。家庭的な雰囲気を出すと株は上がると思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「裁縫。できない人が多いから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「家で料理・裁縫など。自分がインドア系なので、そばにいられるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

家庭的な趣味はやはり評価が高いよう。定番の料理をはじめ、裁縫もできる人が少ないという理由から好印象との声が。また家でする趣味だと一緒にいることができるという、微笑ましい意見もありました。

自分と共通の趣味

・「スポーツ観戦。一緒に楽しめるから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「登山。自分も好きだから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ペットと遊ぶ。自分も動物好きなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女が自分と同じ趣味を持っていると、一緒に楽しめるので好印象! という回答も。

この中に、あなたの趣味はありましたか? ちょっと興味のあるものを自分の趣味に加えてみる、というだけでなく、自分も関心が持てそうなものであれば、意中の男性の趣味をはじめてみてみるのもよさそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE