お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

優勝賞金10万円! 「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」のエントリー開始

本気モード全開!

地域プロモーションを手掛けるtoizは、静岡県伊東市および伊東観光協会と開催する「第4回全日本まくら投げ大会in伊東温泉」のエントリーを開始した。

200種類のビールを飲み比べ! 「大江戸ビール祭り2015シーズン2」開催

「スポーツとしてのまくら投げ」として話題を集める同大会。試合は8対8の団体戦で行われ、チーム内には大将・リベロ・アタッカー・サポートを担当するそれぞれの選手がいる。制限時間内に相手チームの大将に枕を当てて就寝させるか、より多くの選手が残っていたチームが勝ちとなる。

女子だって?

大会は来年2月27日と28日の2日間で、静岡県伊東市の伊東市民体育センターで開催される。首都圏予選会の優勝チームも参加し、全国56チーム、448名以上を募集する予定となっている。優勝したチームは賞金10万円のほか、第5回大会への出場権も得ることができる。その他入賞チームへの賞金や商品が用意されているほか、参加賞として全員にオリジナル記念まくらが贈られることとなっている。

申し込みは全日本大学まくら投げ連盟HP、あるいは伊東観光協会HP上にある申込書に必要事項を記入し、11月30日必着で同観光協会に持参あるいは郵送する。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]