お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ショップ

気をつけて! 試着室の恐怖【イラストコラム】

MARI MARI MARCH/OFFICE-SANGA

試着室でドギマギしてしまうような人をわたしは信用する。

突然でなんのこっちゃいですが、試着室って緊張しませんか?

あそこで緊張しないでいられる人をわたしは尊敬する。

服屋さん(まずショップとか言えないもんね)で「かわいい!」と手に取った衣服、さて、わたしが着てもきちんとかわいいのだろうか……?

まずは自分を疑ってかかります。そんな期待と不安を胸に試着室へいくわけです。

29年の人生で、試着室での勝敗は五分五分。だから試着室ではいつもドギマギしています。

サイズが合わなかったり全然似合わなかったりしたときは、一刻もはやくここから出たい。そこへ店員さんからの「いかがですかぁ?」が聞こえると震え上がらんばかりです。

逆にちょっと店員さんの意見を聞きたいなと思って外に出たときに限って、店員さんがどこかに行ってしまっていて、またも心が折れかけたり。

フェイスカバーは何度かぶっても慣れないし……。使用後のフェイスカバーの扱いの正解をそろそろ教えてほしいです。

わたしはいつもどうしたらいいかわからなくて、店員さんに「あの、これ……」と手渡しています。

試着室に置いてくるのが正解なのでしょうか?だれか教えてください。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

お役立ち情報[PR]