お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

のんび~り、まった~りしたい♪ 沖縄の女子旅でやりたいこと4選

ファナティック

みなさんは女友だちと旅行に行くことはありますか? 気の置けない友だちとの旅行はストレス解消やリフレッシュになりますよね。今回は、秋冬に行っても暖かくて楽しめる沖縄の女子旅でやりたいことについて、働く女性のみなさんに聞きました。

ショッピング三昧!

・「免税店で買い物。化粧品とかブランド品を一緒に品定めしつつ、楽しみたいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「買い物。東京では買えないものがたくさんで楽しそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「沖縄料理の店や買い物を楽しみたい。女子ならではの楽しみだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

女子旅で外せないのがショッピング! 免税店もあるので、狙ってたブランド物のアイテムもお安く買えるかも?

リゾートホテルでのんびり!

・「リゾートホテルのプールでのんびりする。ゆっくりしたいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「リゾートホテルでまったり。普段仕事で疲れているのでゆっくりくつろぎたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「リゾートホテルでのんびりしたい。疲れを取りたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

いつもは仕事に追われてクタクタな心と体を、リゾートホテルでゆっくり癒やすのもいいですね。プールでのんびりしたり、景色をぼんやり眺めたり、時間がゆっくり流れていくのが心地よさそうです。

エステでリフレッシュしたい!

・「リゾートホテルでエステ。女子旅ならではだと思う」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「エステ。リゾートエステは、癒やされそうだから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「景色のよいところでエステ。気持ちよさそう」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

彼との旅行では行きづらいエステも、女子旅なら難なくクリア! キレイな海を見ながらエステを受けたら、身も心もリフレッシュして日ごろの疲れも吹っ飛びそうですよね。

スイーツ大事!

・「スイーツを楽しむ。女子ならスイーツをたくさん食べても大丈夫なので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「スイーツ三昧。女子が大好きな沖縄のトロピカルフルーツをたくさん食べたいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「食べ歩き。沖縄でフルーツや食べ物を堪能したい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

スイーツやフルーツを食べ歩きできるのも、相手が女子だからこそ。沖縄名産の黒糖を使ったスイーツや、パイナップルにシークヮーサー、ドラゴンフルーツなどの南国フルーツも見逃せません!

沖縄にはいろいろな楽しみ方がありますが、ショッピングやリゾートホテル堪能、エステにスイーツ食べ歩きなど、女子旅だからこそできる楽しみ方が挙げられました。彼と一緒だとなかなかできないことも、女子旅なら心置きなく楽しむことができます。沖縄女子旅をするなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE