お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性としても魅力的! 女子が好きなボケ担当のお笑い芸人~ボケ担当編~

ファナティック

首がない仕事でイヤなことがあった日に、この人がテレビに出ていると「元気が出る!」と思わせてくれる芸人さん。男性としても魅力的に感じる人もたくさんいますよね。そこで今回は、女性のみなさんに男性として素敵だと思うボケ担当の芸人さんについて、聞いてみました!

笑いの定義をひっくり返した天才「松本人志」

・「大人の魅力を感じるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「やっぱり面白いと思うから。発想が独特だから」(24歳/食品・飲料/専門職)

ボケ芸人としての才能はもちろん、「大人の男」としても魅力にあふれているダウンタウンの松本人志さん。最近では金髪? 銀髪になり、さらに渋さがアップしましたよね。またコントをやってくれる日が来ることを願ってやみません。

おもしろカッコイイの代表「徳井義実」

・「チュートリアルの徳井さん。妄想系のボケが好き。頭の回転のよさを感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「一度たまたま拝見したとき、対応がとても素敵だったので」(29歳/その他/その他)

外見はとっても男前なのに、中身は変態っぽい(笑) そんなギャップに多くの女子がコロッとやられてしまっているようです。テレビよく話していますが、女装好きな一面や過去の女性とのエピソードからも、プライベートが気になる芸人さんの一人ですね。

なんだかんだで家庭的なイメージ「宮迫博之」

・「雨上がり宮迫さん。家庭的な感じがしてすてき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

子煩悩で家庭的なパパとしても魅力的な宮迫さん。こんな旦那さんを持てたらハッピーになれそう!

才能に溢れている「又吉直樹」

・「ピースの又吉さん。色々と自分らしく深く考えているから」(32歳/医療・福祉/専門職)

小説「火花」が芥川賞を受賞し、ますます文豪家らしい雰囲気が漂ってきた又吉さん。もしも彼氏だったら、深い大人の会話が楽しめそうです。

最強のムードメーカー ザキヤマこと「山崎弘也」

・「アンタッチャブルの山崎さん。頭の回転が速く、場の空気を読む力が長けているから」(27歳/通信/事務系専門職)

どちらかというと友人やグループの盛り上げ役にいそうなイメージの、アンタッチャブル山崎さんですが、恋愛対象として見たときにも魅力的なのだとか。気づかいがうまい彼氏になりそう?

いま活躍している芸人さんたち。笑いの才能があるのはもちろんのこと、何より人柄がみんなに愛されなければ、きっと長くはやっていけない仕事ですよね。そんな厳しい世界で勝ち上がってきた人たちだからこそ、芸人としてだけでなく、男性としても魅力を感じる女性が多いのではないでしょうか? 音楽のライブもいいけど、たまにはお笑いライブもいいですね~。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE