お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

ハワイの味を楽しもう! レモンラーメンの新メニュー「カルアピッグレモンサイミン」を期間限定販売

カルアピッグレモンサイミン

日本橋・馬喰町のハワイアンビストロ「39YOSHOKU」は9月1日からハワイ風ラーメン「レモンサイミン」の新メニュー「カルアピッグレモンサイミン」を発売する。

【和牛こそ大阪のソウルフード! - ホテルならではの技術と素材で「プレミアムビフカツサンド」登場】

サイミンとはハワイ発祥のラーメンによく似た麺料理のことで、かつてハワイに渡った日本人が食べていたものが発祥だという。カルアピッグとはハワイの伝統料理で豚肉を蒸してほぐしたもののことで、本来はバナナの皮に包んで土の中で蒸し焼きにする。カルアポークとも言う。

カルアピッグ

同店はハワイをコンセプトにメニュー作りをしている。同商品は定番メニューのラーメン「レモンサイミン」にハワイの伝統料理「カルアポーク」を入れて作った。カルアピッグの香りとレモンのさっぱり感の相性の良い。販売期間は9月1日から9月30日までで価格は990円(税別)。

カレーレモンサイミン

8月6日に発売したラーメン「カレーレモンサイミン」は人気商品のため、9月1日からグランドメニュー化することが決定した。価格は790円(税別)。

同店のシェフはフランスのラ・ピラミッドやシャトー・コルディアン・バージュ、ベルナールロワゾーなどのレストランでの勤務経験がある。豊富なフレンチ経験でハワイ料理を今後も提案していく予定。

店舗概要
営業時刻:11:00~21:00、ラストオーダー20:30
定休日:不定休

(エボル)

お役立ち情報[PR]