お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジェーン・スー&TBSアナウンサーが集結! 人気ラジオ番組書籍発売記念イベントに潜入

作詞家・コラムニストのジェーン・スーがパーソナリティを務める週末お悩み解消系ラジオ「相談は踊る」(TBSラジオ)。番組内では、悩める大人たちのさまざまな相談を、週替わりのゲストとともに、ジェーン・スーがスパッと解消! 人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーのトークは必聴です。また、3月22日(日)には、ラジオに寄せられた相談の中から厳選した33本を収録し、再編集した書籍版『ジェーン・スー 相談は踊る』も発売されるなど、ますます盛り上がりを見せています。

今回は、この書籍発売を記念した、番組初のイベント「相談は草月ホールで踊る」の様子をお届けします。

当日は、パーソナリティを務めるジェーン・スーのほか、これまで番組にゲストとして登場したTBSアナウンサーの安東弘樹さん、江藤愛さん、小林悠さん、柴田秀一さん、杉山真也さん、蓮見孝之さん、林みなほさん、堀井美香さん、吉田明世さんが出演。

イベントでは、これまで番組内でアナウンサーが発言した「名言」「迷言」を振り返るコーナーや、その場で「生まれ変わったら男になりたい? 女になりたい?」という質問をし、登壇者が直接会場のお客さんに意見を聞きに行く「お悩み草月ホール白書」のコーナーなど、盛りだくさんの内容。

中でも、一番の盛り上がりを見せたのは、会場に来ている人のお悩みをその場で解決していくコーナー。「フリーで仕事をしているけれど、ギャラが上がらない」「一緒に会場に来ている彼女へのプロポーズの言葉を教えてほしい」といった、真剣なお悩み相談から、「林みなほアナウンサーがかわいくて仕方がない」「江藤愛アナウンサーと結婚したいのですが、どうしたらいいですか?」といった、どうしようもない(!?)お悩みまで、さまざま。どの相談にもジェーン・スーとアナウンサーの面々が真剣に、ときに面白おかしく回答していく様子は、ラジオの勢いそのままでした!

会場中が笑いに包まれたイベント「相談は草月ホールで踊る」。今後も、ラジオではさまざまなお悩みに答えていくとのことなので、書籍版『ジェーン・スー 相談は踊る』と合わせて、ぜひチェックしてみては?

<番組情報>
◆週末お悩み解消系ラジオ『ジェーン・スー 相談は踊る』
毎週土曜日 19時~21時生放送
出演:ジェーン・スー
http://www.tbsradio.jp/sd/

<書籍情報>
◆『ジェーン・スー 相談は踊る』(TBSラジオ「ジェーン・スー 相談は踊る」:編)
定価1,296円
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80009910

※画像は「ジェーン・スー 相談は踊る」公式Webより。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

SHARE