お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの球場名物がスナック菓子に! カルビーが甲子園球場限定ポテトチップス『ポテトチップス 甲子園カレー味』を新発売!

甲子園カレー味小袋

カルビーは、甲子園名物「甲子園カレー」の味わいをイメージした『ポテトチップス 甲子園カレー味』を3月21日から始まる第87回選抜高等学校野球大会“春のセンバツ?に合わせ、3月19日から甲子園球場限定で新発売する。

【カルビーから、さくさくの食感の桜えびスナックが新発売】

同社は関西地域で大きな集客力、影響力を持つ甲子園球場に着目し、2013年に商品を提案し、コラボレーションが実現した。

人気メニューである「甲子園カレー」の味を再現するのが難しく、約2年間の開発期間を要した。

同商品は、甲子園球場開設以来の人気メニューである「甲子園カレー」の味わいをイメージしている。

スパイシーな辛味とまろやかで深みのあるコクを実現した、カリッとした食感のポテトチップスで、家族や友達とみんなで分け合いながら楽しめるように、15gの小袋が8袋入ったBOXタイプで発売する。

パッケージは、甲子園球場の芝生と土をモチーフとし、小袋には4種類の甲子園球場の写真を使用し、限定感を訴求している。

価格はオープン価格。

(エボル)

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

SHARE