お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

売上30万本突破!チューブ入り明太子「tubu tube(ツブチューブ)」にミックス味が登場

tubu tube・ミックス(明太子+和風だし、明太子+とろろ)

明太子メーカーのふくやは、“売上30万本”を突破した「tubu tube(ツブチューブ)」シリーズより、明太子に素材のうま味をプラスしたミックスタイプを1月25日より販売開始する。

【万能調味料「味覇(ウェイパァー)」にチューブタイプが仲間入り! ─ 廣記商行】

販売されるのは「tubu tube・ミックス 明太子+和風だし(100g/540円)」と「tubu tube・ミックス 明太子+とろろ90g/540円)」の2種類。「明太子+和風だし」は鰹と昆布の風味が楽しめ、調味料として手軽に明太子風味の料理を作ることができる。

「明太子+とろろ」は素材に品質管理を徹底した千葉県産のやまと芋を使用。通信販売での取り扱いはなく、直営店限定販売の商品となる。鰹風味の出汁が効いた味わいが特徴だ。

また、同社では1月25日〜2月28日まで「tubu tube」2周年キャンペーンを開催。期間中、直営店・ハクハクで同商品を購入すると粗品・レシピをもらうことができる。

※この記事は2015年01月23日に公開されたものです

SHARE