お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

“モテ部屋”への近道はこのカラー! 男性目線で好印象な「お部屋の色」ランキング

お部屋をセンスよく見せるために、「この色を基調にしたインテリアにしている」という人もいますよね。自分の好きな色をメインカラーにするのももちろんアリだと思いますが、せっかくなら男性を招いたとき「いいね!」と思ってもらえるようなお部屋にしたいもの。そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました!

Q.女性の部屋で、何色を基調にした部屋だと「好印象」に感じますか?
●1位/「白」……68.9%
○2位/「ピンク」……13.9%
●3位/「黒」……4.0%
○3位/「緑」……4.0%
●5位/「水色」……3.0%
○5位/「オレンジ」……3.0%
●5位/「その他」……3.0%
※単一回答式。8位以下は省略。

■1位 「白」
・「清潔感があるから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「落ち着いた印象を受ける」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「キレイなイメージにつながる」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「ごちゃごちゃした色合いだと落ち着かない」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「やっぱり、白は清純なイメージ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

■2位 「ピンク」
・「もっとも女性らしい色なので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「女の子っぽくてかわいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「かわいらしさがあるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

■3位 「黒」
・「シックな感じでいいと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■3位 「緑」
・「森のせせらぎのように、さわやか」(28歳/医療・福祉/その他)
・「やわらかい、リラックスした色」(30歳/電機/技術職)

1位は「白」でした! 「清潔感がある」と男性から大人気。白を基調としたインテリアだと、模様替えしやすいのも魅力。ただ、汚れが目立つ色なので、キレイな状態をキープできるよう、掃除はこまめにしたほうがよさそうです。

2位は「ピンク」。男性から見ても、「女らしさ」を象徴する魅力的な色のようです。かわいらしさを演出したい人は、まず小物からピンクを取り入れてみてもいいかも!

3位は「黒」と「緑」が同率でランクイン。シックで大人っぽいイメージの黒と、癒しのイメージがある緑は、どちらも過度な女らしさを感じさせない色なので、男性が違和感なく受け入れられるのかもしれませんね。

いかがでしたか? 近々お部屋の模様替えを検討している人は、ぜひ今回の意見を参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]