お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

彼に「あなたの口臭が気になるの……」とハッキリ言わずに伝える方法

……彼の口が、クサイ……と、気が付いたところで、いくら恋人や旦那さまでも口臭って指摘しにくいですよね。口が匂うわよ、なんて言って彼を傷付けたりギクシャクしたりするのはイヤ。はっきり言わずに、上手く伝えることはできないのでしょうか?

【口臭はイヤイヤ!口臭を撃退する秘密「舌も磨く」】

 アメリカの人気雑誌『Women’s Health』がその方法を紹介しています!

■ 彼が歯磨きをした直後にこちらからキスをする

歯磨きの直後に毎度キスをすることで、歯磨きとキスの関連性を無言でアピール。歯磨きの直後でないと匂うのかな? と自発的に思わせられればこっちのもの。

■ 歯磨きをするとき傍にいる場合は自分も一緒に磨く

彼が歯磨きするときに自分も隣で磨き、「あなたのお口のケアを気にしています」とアピール。フロッシング、ブラッシング、マウスリンス……自分が手本となって彼もそれを習慣化してくれれば口臭が改善されるかも。

■ 健康状態をうかがう

糖尿病や肝臓の病気など、口臭は内臓疾患からも変化するもの。その特性を利用し、「口がクサいわよ」と言う代わりに「体調を気遣う」アプローチで遠回しに口臭を指摘。

彼の気分を害さず伝えようとする努力はきっと実るはず! 彼の口臭が無くなって、いつでも気軽にキスができるようになると嬉しいですね。

参考:
How To Tell Your S.O. He’s Got Dragon Breath
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/my-boyfriend-has-bad-breath

お役立ち情報[PR]