お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男子の本音】本当はどっちが好き?「ポッチャリorスリム」「スッピンorメイク」

女性男子の意見を聞く度に、女子は振り回されてばかり!いったいどっちを目指したらいいの? 男性の本能を理解すれば、その答えは見えてくるはず。これでどんな時も、迷わないですむかも! 早速チェックしてみて。

頭の中はほぼエッチの事だけ。それが最大の物差しだと思って

体型で言えばやや肉付きのいい方に軍配。マシュマロボディが人気なのは、抱き心地や触り心地がいいからです。
とは言え、男子は体型というよりも感触を重視しています。「デブだとベッドで重たそうだな。ヤセ過ぎだと骨が当たって痛そうだな」という具合。男子は自分の意識とは無関係に性欲が働く生き物。それが本能です。だから「こいつとエッチをしたらどうなる?」という目線で、好みかどうかを判断しているのです。だから「エッチしたくなる愛されボディ」を目指しつつ、安売りしない姿勢は保ちましょう。

細かな表情を読みとるのが苦手。大げさくらいがちょうどいい

明るく元気な人が好きという男子もいれば、憂いを帯びた顔が好きという男子もいます。ではどっちが本当に好み?それはどっちもなんです!笑顔がウケるからと言って、いつも笑顔では嘘っぽいし、いつも暗ければ見ている側までどんより気分。素直に、楽しいときは楽しそうな顔、悲しいときは悲しそうな顔を見せましょう。大げさなくらいでOK。じゃないと無表情だと思われて魅力が半減します。ただし怒る、泣く頻度は割合を少し減らして。

すっぴんかメイクかではなく、「すっぴん風のメイクが好き」が正解

これも、基本的には触れたくなるかどうか、キスしたくなる顔かどうか、ということで判断。シミ、しわが目立つすっぴんだったら、あまり近くで見たくありません。かといって、ごっそり口紅が塗られた唇、厚塗りファンデにも顔を近づけたくないんです。身だしなみという点でメイクはして欲しいけれど、それ以上は不必要。男子は幻想を抱く生き物ですから、清楚で自然体。女性は永遠に、そうであって欲しいんですね。

天然キャラと賢い女性では、「ちょっと抜けている賢い女性」が好き

男性はプライドの高い生き物ですから、自分を見下したり自分より上を行かれると、辛くなっちゃうんです。天然キャラが人気なのは、自分が上に立てるから。でも、本当に天然、おバカな女子の場合、空気をめちゃくちゃにしたり、不用意な発言で人を傷つけても気づかなかったり。これでは「お前の連れてる女って」と、自分の評価にまで悪影響。空気も読める、気遣いや配慮もできる賢さを持ちながら、男性を立てられる女性が一番!

もちろんこの心理に当てはまらない男子もいます。でも大多数がこの基準で相手選び。それならこっちもそこを押さえて自分磨きをしましょう。女性から見てモテそうな女性を目指しても、それはあまり効果がありませんよ!

(鈴木ナナ/studio woofoo)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE