お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おもしろカッコイイ! センスがいいお笑い芸人4選「ピース・又吉直樹さん」「博多華丸 大吉・大吉さん」

年末年始の特番でも、大活躍の芸人さんたち。おもしろいうえにキラリと光るセンスを持つ、カッコイイ人もいますよね。アラサー女性たちが思う、「おもしろカッコイイ」芸人さんは誰? そのセンスに思わず惹かれてしまう芸人さんを、教えてもらいました。

■ピース・又吉直樹さん

・「いつ見ても奇抜なのに、カッコイイファッションをしている気がする。雑誌やテレビのコーナーで紹介する本のチョイスも独特のセンスを感じる」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「人とちがった観点を持っていそうで、ミステリアスなところ」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「独特だけど、くせになる感じがいい」(29歳/その他/その他)

多くの女性が「センスいい芸人」に選んだのが、ピースの又吉さんです。特に、ファッションセンスを褒める意見が目立ちました。何気ないのに個性的! 思考にもそんなところが垣間見えて、女性たちを惹きつけているのでしょう。

■チュートリアル・徳井義実さん

・「タレントさんと並んでいても、かっこよく見えるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「ジャケット姿がカッコイイ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

チュートリアル・徳井さんという回答の中で目立ったのは、「とにかく顔がカッコイイ!」という意見です。自らの魅力を存分にアピールできるのは、きっとセンスがいいからなのでしょう。今後、俳優としての活躍も期待できそうです!

■博多華丸 大吉・大吉さん

・「特に大吉さんがツッコミを入れるときの、言葉選びのセンスがいいと思う」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「コメントがいつも核心を突いているし、嫌みな感じがしないところ」(27歳/ソフトウェア/技術職)

芸人としても安定した笑いを提供してくれる博多華丸・大吉さん。特に大吉さんの、「上品さを感じられる笑い」に共感する女性が多いよう。人を中傷することなく、巧みに笑いをとる技術、さすがですね!

■有吉弘行さん

・「頭の回転の速さ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「みんなが思っていることを上手く言葉に出来るので凄いなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「感覚」を言葉で説明するのは、想像以上に難しいもの。テンポのいい会話の中で、それを巧みに表現してみせる有吉さんに、「センスのよさ」を感じる女性が多いようです。テレビの前で、思わず頷いてしまった経験がある方もいるのでは?

アラサー女性たちが選ぶ、センスがいい芸人さん4人はいかがでしたか? 芸人らしく「笑い」にセンスを感じさせる方もいれば、「外見」や「ライフスタイル」に注目を集める方もいるようですね。ぜひ「センスのよさ」にも注目しつつ、年末年始の特番を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE