お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

辛さがクセになる! 明星が「すこびる辛麺 海鮮チゲ味 インド風黒カレー味」を1月26日発売

明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味 インド風黒カレー味

明星食品 は、突き抜けた辛さのなかにもしっかりとした旨みを感じ、辛いもの好きにはクセになる味わいのタテ型カップめん「明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味」と「明星 すこびる辛麺 インド風黒カレー味」の2品を、2015年1月26日に全国で新発売する。

【「そうだ、インドに行こう。」インドのビザの申請方法とは】

同シリーズは、唐辛子の辛さを表す単位である “スコビル値” をブランドネームに取り入れ、唐辛子の突き抜けた辛さと旨さを特徴とした激辛味覚を訴求するカップめん。スコビル値は、アメリカ合衆国のウィルバー・スコヴィル博士が考案した唐辛子の辛さを表す単位のこと。

今回の新商品「明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味」は、イカ・アサリの海鮮の旨みをベースに、味噌・キムチ・豚・ニンニクなど多様な素材の旨みを加え、唐辛子で強烈な辛さに仕上げた激辛海鮮チゲ味スープがクセになる刺激的味わい。

「明星 すこびる辛麺 インド風黒カレー味」は、チキンの旨みをベースに、褐色になるまで加熱した玉ねぎやにんにくなどの香味野菜の旨みを加え、ハバネロや数種のスパイスで奥深い辛味をつけた、インド風黒カレー味スープが特徴の大辛カレーラーメン。とろみを抑えたインド風黒カレーのスパイシーな辛味をダイレクトに感じられる。

希望小売価格はいずれも125円 (税別) 。

(エボル)

お役立ち情報[PR]