お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が離さない女になる! 男性が彼女に夢中になってしまう手料理・4選

料理愛情こもった手料理は、彼氏へのアピールにも最適。きっと彼氏もあなたがステキな手料理を作ってくれれば、もっと好きになってくれるはず。そこで今回は社会人男性に「彼女がこの料理を作れたら、より好きになってしまう!」というものをあげてもらいました!

家庭的な定番和食

・「肉じゃが」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「煮魚」(25歳/電機/営業職)
・「卵焼き」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これらは和食の基本ともいえるような料理なだけに、ぜひおさえておきたいところ。調味料も定番のものでできるので、日ごろから作り慣れておきたいですね。

彼氏の好物で攻める!

・「おいしいフワフワのオムライス」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「ビーフシチュー」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「グラタン」(30歳/農林・水産/技術職)

これらはどれだけ作り慣れているかで味や見た目が大きくかわるもの。もし彼氏の好物ということなら、今のうちにこっそり練習しておくといいかも。

子供も大好き肉料理

・「鶏の空揚げ。大好物だから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「ハンバーグ」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「しょうが焼き」(27歳/自動車関連/技術職)

肉料理好きにはたまらないこれら定番料理は、おいしく作れるとかなり喜ばれそう。お総菜としても定番ですが、ぜひ手作りで頑張ってみて!

手のかかるこだわり料理

・「茶わん蒸し」(38歳/通信/技術職)
・「おせち料理。キレイにお重に入ったおせち料理をみせられたら、早く結婚したいと思ってしまうかもしれません」(30歳/金融・証券/技術職)

さすがにおせち料理は難しいかもしれませんが、ひとつやふたつ手のかかるこだわり料理を得意としておけば、彼氏に良いアピールができるかもしれませんね。これからでも遅くないので、ぜひ自慢の一品を作れるようになってみては!?

今回は家庭的かつ定番の和食や洋食、こだわり料理などに人気が集まりました。あなたが彼氏に手料理を振る舞うときは、ぜひこれらを参考にメニューを検討してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE