お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【写真満載】つば九郎&ドアラのデビュー20周年DVD発売記念イベントに潜入!

日本プロ野球界を代表する超人気マスコットのつば九郎(東京ヤクルトスワローズ)とドアラ(中日ドラゴンズ)が16日、東京・渋谷でデビュー20周年DVD「つば九郎&ドアラ 球界No.1マスコットは俺だ!漢(おとこ)の十番勝負!」発売記念イベントを開催。息ぴったりな筆談トークショーの様子を写真満載でお届けします☆

デビュー20周年を迎えられて、こんなイベントまで開催できる、今の心境は?

つば九郎「さむい」
ドアラ「寒い」
しょっぱなから回答がかぶるふたり。会場は野外で約5度の極寒。デビュー20周年の感動すら忘れるほど寒かったにちがいありません。

20歳になって、「大人になったな」と思うことは?

つば九郎「せんきょにいった」「ちーむでさいねんちょう」
鳥にも選挙権ってあったんでしょうか?

ドアラ「よいしょする」
ドアラは大人の世界をよくわかってますね。

今日は寒い中、こんなにたくさんの人が集まってくれましたが(会場には3時間以上前からファンの方が並んでいました!)、つば九郎とドアラ、どっちのファンが多いと思う?

つば九郎「とうほうしんき」
ドアラ「東方神起」
またもや回答がかぶるふたり。ちなみに、会場の近くには東方神起の巨大ポスターと柱が。それを見たのかな?

来週クリスマスですが、ご予定は?

つば九郎「しんぐるべる」

ドアラ「現場」
ふたりともクリスマスなんて関係ないようです……(涙)。

【次のページ】つば九郎&ドアラの写真満載イベントレポート後半

お役立ち情報[PR]