お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フチ子ファンによるフチ子ファンのための究極の写真集「みんなのフチ子さん」12月19日にファミリーマートで発売

みんなのフチ子さん

奇譚クラブは、「みなのフ チ子さん」(900円 税別/ファミマ・ドット・コム刊) を、2014年12月19日に発売する。

【コップのフチ子LINEスタンプが、なんと4週連続リリース! 第2弾にはサンタや振袖姿のフチ子も!】

フチ子は、2012年7月に奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。「OL風の女性“フチ子?をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」という斬新なコンセプトと、その光景を写真に撮ってSNSに投稿する遊びで話題となり、現在までシリーズ累計700万個を超えるヒット商品となっている。

これまで、フチ子入門本として「コップのフチ子Magazineプラス」、フチ子初の写真集として「ポストカードブック」の2冊を書籍として発売。同書は約1年半ぶりの書籍第3弾。今回は過去3回行った「フチ子写真コンテスト」の受賞者による、本誌のための撮り下ろし作品を収録。ファン総勢22名によるフチ子愛に満ち溢れた素晴らしい作品も掲載する。

特別企画として、コップのフチ子正式非公認広報である「コップのシキ子」によるスペシャルコーナで、フチ子ファンとのお話会を収録。

封入特典は、本のフチにひっかけることができる、「しおりのフチ子」。全5種のうち1枚がつく。

12月19日に全国のファミリーマート店舗(一部店舗を除く)で先行発売。2015年1月中旬に全国の書店で一斉発売。

(エボル)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE