お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あちゃー! 「付き合ったら面倒くさそう!」と思う女性芸人。2位「光浦靖子」1位は?

女性この人と付き合ったら面倒くさそうだな……と、女性の側からも見てもそんな風に思う人、あなたの周りにはいませんか? そこで20代から30代の働く女性に、そんな面倒くさそうな女性芸人の名前をあげてもらいました。

Q.付き合ったらめんどくさそうな女性芸人を教えてください。

1位「大久保佳代子」20.0%
2位「光浦靖子」14.0%
3位「いとうあさこ」13.3%
4位「友近」10.7%
(5位以下省略)

こんな女性芸人の名前が上位に挙げられました。みなさんがどんなイメージを抱いているのか、詳しく聞いてみましょう。

1位「大久保佳代子」さん

・「ずっとまとわりつきそうだから」(28歳/電機/技術職)
・「社会人経験もあるので、細かいこともグチグチつついてきそう」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「下ネタすごそうだから」(31歳/その他/その他)

堂々の第1位は大久保佳代子さん。テレビの印象そのままに、細かく文句を言いそうだったり、下ネタがすごそうだったり、というイメージを持っている人が多いようです。本当はどうなのでしょうね?

2位「光浦靖子」さん

・「こだわりが強そう」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「相手の細かい所を気にしそう」(33歳/その他/その他)
・「他人に厳しそうだからです。いつもダメ出しされそうです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

続いて2位にランクインしたのは、光浦靖子さん。細かそう、厳しそう、という意見が多数。相手に対しても厳しいとすると、やはり付き合うのは面倒くさいかも。

3位「いとうあさこ」さん

・「色々と世話を焼いてきそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「尽くしすぎてうっとうしくなりそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ひたすら絡まれそう」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

3位になったのは、「男性に尽くすタイプ」と自分で豪語するいとうあさこさん。尽くし過ぎるのも、かえってうざったい、というのが女性たちの意見です。尽くしすぎも問題なのかもしれませんね。

4位「友近」さん

・「結婚をすごく意識していそうだから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「恋愛経験が豊富そうなので、いろいろ求めるものが多そう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「気が強そうなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

4位は友近さんの名前が挙がりました。恋愛経験豊富なところが、かえって面倒くさい、というのが女性の評価。モテる女性ほど、面倒なものかもしれませんね。

自分の恋愛経験もネタにしてしまう女性芸人。細かく、口うるさそうな人ほど、面倒くさそう、というイメージを抱いてしまうようです。芸風でイメージを決めてしまっているところがありますが、本当のところはどんな人なのかも、ちょっと興味があるところです。
(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月5日~12月17日にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE