お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おでんにも使える! お洒落なステンレス鍋“ビタリス”発売中

ステンレス鍋“ビタリス”

三栄コーポレーションの子会社であるヴェーエムエフジャパン コンシューマーグッズは、同社取り扱いブランドであるキッチン用品のWMF(ヴェーエムエフ)より、おでんにも活用できる長方形ステンレス鍋「ビタリス」を発売している。

【買って良かったと思うキッチン用品「ルクルーゼのグラタン皿」「ティファールのフライパン」】

もともと蒸し器として開発された同商品は、ガラスふたに温度計がついており鯛などの大きな魚も丸ごと蒸し調理できる大容量となっている。冬の鍋のシーズンを迎え、同社ではその大容量と食材を並べやすい長方形の形状を生かし、おでんへの活用を提案している。

Mサイズ(幅42.0cm×奥行27.0cm×高さ10.5cm)は、希望小売価格48,600円、Sサイズ(幅35.0cm×奥行21.5cm×高さ10.0cm)は、希望小売価格36,720円。別売りのオプションパーツとしておでん仕切りの用意もあり、それぞれM用5,400円、S用4,320円となっている。

暑い季節にはそのシンプルで高級感あふれるオールステンレスのデザインを生かして、スタイリッシュなドリンククーラーとしての利用もOK。普段づかいはもちろん、おもてなし料理、和食、洋食にも様々な利用方法で活用できる鍋となっている。また、M,Sサイズ共に10年保証付きとなっている。

おでんの鍋としても使いやすい

魚をまるごと蒸すこともできる

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE