お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

もう二度と来ないで! 「自宅に招きたくない女性」の特徴4つ

外で集まるよりも気兼ねなく過ごせることから、自宅で女子会をする、ということもありますよね。でも、自分の部屋に招くとなると、「こんな子はちょっと……」と思ってしまうこともあるのでは? そこで今回は、「自宅に招きたくない女性の特徴」について、働く女性にズバリ聞いてみました。

Q.あなたのまわりには、「この子を自分のお部屋に呼ぶのはお断り!」と思ってしまうような女性はいますか?
はい……51.2%
いいえ……48.8%

約半数の女性が、「自宅に招きたくない女性」がいるようです。どんな女性なのか、くわしい特徴を教えてもらいました。

■自慢する女性
・「自分の家のレベルと比較して、自分の家のほうが優れている、と自慢のように言ってくる人」(26歳/その他/営業職)

本人に「自慢をしている」という意識がないとしたら、タチが悪いかも。その場では相手の言うことをサラッと流して、穏便にすませたいところです。

■部屋の物を物色する女性
・「遠慮のかけらもない子で、部屋に入るなり、クローゼットの洋服やバッグなどの持ち物をチェックされた」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「冷蔵庫を勝手に開ける人」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

誰かの部屋にお邪魔するときは、自然と遠慮をするもの……と思いきや、お構いなしに部屋の中をチェックする女性もいるようです。他人に見せたくない物だってあるはずなのに、勝手に物色されるのは正直困っちゃいます!

■部屋を散らかす女性
・「部屋が汚く、床にゴミが転がっているような部屋に住んでいる友人は、我が家に来ても散らかすので、迷惑しています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「そもそも、その子の部屋が汚くて、床を汚しても平気だと思っているので、部屋に呼びたくない」(33歳/医療・福祉/専門職)

せっかくキレイにしていても、勝手に散らかされては、困ってしまいますよね。ほかにも、「お菓子を触った手で、いろいろなところをベタベタ触る女性」(27歳/ソフトウェア/技術職)など、部屋を汚してしまうような女性をNGとする意見も目立ちました。

■帰らない女性
・「酔っぱらうと寝てしまう子。帰ってくれないから困る」(31歳/その他)
・「全然帰らない人。いざ帰るときになったとしても、『片づけようか』などの気遣いのひと言がない人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「そろそろ帰ります」と、家に遊びに来た人から、タイミングを図って声をかけてほしいと思う女子も少なくないようです。

マナーがなっていない女性や、遠慮のない女性など、さまざまなタイプの女性が、「もう二度と自宅には招きたくない」と思われているみたい。もし今回の内容に当てはまる点がある人は要注意です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]