お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

ランプ! ランプ! ランプ! ―お金をかけずに外国風インテリア

ナホ

6回目になりました!

今日は、お部屋の電気をテーマにご紹介!

そのまた昔、実家暮らしのころからお部屋作りは大好きでして、当時は赤いペンキで家具をぬったり、ビーズでカーテンを作ったり、自分なりにポップに仕上げて楽しんでたのですが、部屋の印象を台無しにしてしまう蛍光灯の白い光が苦手で、傘付きの電気に色着きのビニールを貼り付けるという強硬手段を取り、なんとか部屋のライトの光を淡い色に変えることに試行錯誤していました(笑)。

いま思えば白熱電球に変えればよかっただけの話でしたが……。

そして念願叶い、今のお部屋はすべてが電球色で統一!! 簡単にお部屋の雰囲気が、がらっと変わるので、備え付きのシェードランプも、蛍光灯から電球色に変えるだけで、あっという間にあったかい空間に。

そんなこんなでわが家のランプをご紹介。

瓶の中に電球!

瓶の中に電球!

瓶の中に電球を入れた雑貨屋さんで見つけたランプ。これがつけたくて、わざわざ小さいカウンターを作ったほど大好きなランプ。

丸見えの電球

丸見えの電球

雑貨屋さんで現品のみで安くで買えたシンプルなランプ。丸見えの電球が無骨でかわいい。

ホーローのランプシェード

ホーローのランプシェード

グリーンのホーローのランプシェードはアンティーク雑貨屋さんで少し錆びたものを購入。こちらは大きさもさまざまかつ人気が高く、新品でお安いものから、本気アンティークの物からいろいろあります!

ヴィンテージランプ

ヴィンテージランプ

結婚してすぐに古着屋さんで買ったヴィンテージランプ。当時はパントンやイームズなどを扱うお店で働いてたので、北欧モダンなイメージが好きでした。今は息子部屋にいい感じでマッチ!

電球の色ひとつで簡単にお部屋のイメージが変わるのでぜひ、試してみてください♪

(ナホ)

お役立ち情報[PR]