お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フォーリンデブ★はっしーが語る、「デートにオススメ! 肉らしいほどうまい店」【前編】

フォーリンデブ★はっしー

お肉界のトレンドをいち早く取り入れ、お肉のおいしい食べ方を楽しく探求している、フォーリンデブ★はっしーさんに、デート・女子会それぞれのシーンでイチ押しのお店を教えてもらうこのコラム。1回目は、著書である『東京 肉らしいほどうまい店』(KADOKAWA メディアファクトリー刊)より、デートにオススメの焼肉屋と焼鳥屋を紹介します。

★デートにオススメ その1

おしゃれな大人空間で極上の焼肉を楽しめる「コソットSP」

「コソットSP」その日の一番良い肉4点盛り 3,000円~

駒沢で人気の焼肉屋「コソット」が2013年に麻布十番にオープンした支店が「コソットSP」。おしゃれな大人の空間で極上の焼肉を楽しめます。

お肉はA5ランク黒毛和牛の雌牛を仕入れているだけあり、味に定評あり! 芯の部分だけをくり抜いたタンや、短冊状のサーロインなど、技ありなカットでおいしく提供してくれます。アラカルトで頼むこともできますが、店主に予算を伝えて「おまかせコース」にすることも。

<フォーリンデブ★はっしーさんオススメポイント>
「麻布十番の隠れ家的な焼肉屋。カウンターに隣同士で座って、店主に“おまかせ”で頼めばめくるめく肉の世界が。“おまかせ”だと注文に気を使わなくていいので、会話もお腹も弾むはず。コソッと2人で楽しむデートにピッタリです!」

コソットSP(麻布十番)
東京都港区六本木5-13-11 スペーシア麻布十番Ⅰ 2F
営業時間/18:00~翌1:00(L.O.深夜0:00)
定休日/日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、祝日休み)

★デートにオススメ その2

稀少部位をたっぷり堪能! 個室もある焼鳥屋「酉たか」

「酉たか」みさき(写真一番手前の串) 216円

稀少な焼鳥の部位が食べられるうえ、前菜から定番焼鳥、締めの炭水化物まで、新しさが感じられるメニューを堪能できるのが、二子玉川の「酉たか」。個室も完備された、落ち着きのある空間も魅力です。

種類が豊富な焼鳥は、プリプリ&ジューシーな食感が楽しめる「みさき」(メス鶏の尾)や、ぷっつん弾けて濃厚な黄身が口の中に広がる「ちょうちん」(産卵前の黄身の部位)などがあり、新たなおいしさに出会えます。

<フォーリンデブ★はっしーさんオススメポイント>
「閑静な二子玉川の路地裏にひっそりとたたずむ焼鳥屋。ここはなんと30種類以上もの稀少部位を使った焼鳥が楽しめ、1本1本に新しい発見の数々が。2人で一緒になって全種類を攻略してみれば、おのずと2人のはじめての共同作業に!」

酉たか(二子玉川)
東京都世田谷区玉川3-21-21 ハイムカワベ 1F
営業時間/17:00~深夜0:00(L.O.23:00)
年中無休

おいしいお肉を、おしゃれで落ち着きのある空間で楽しめば、ますます彼との距離も縮まりそう。ぜひ味わってみてはいかが?

●『東京 肉らしいほどうまい店』
著者:フォーリンデブ★はっしー
出版社:KADOKAWA メディアファクトリー
定価:本体1,150円(税別)

(マイナビウーマン編集部)

※掲載されたメニューは諸事情により、名称や内容、料金などが変更になる場合があります。

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

フォーリンデブ★はっしー

1982年生まれ。新橋でデブリーマンとして働く傍ら、グルメブログ『イエス!フォーリンデブ★』を2009年から執筆開始。本当にオススメできるお店しか載せない厳選されたグルメ情報と、ごうかいな食べっぷりや、野菜を食べたら痩せてしまうDEBUキャラクターなどが好評を得ている。専門は炭水化物、特技はオンザライス。お米ソムリエの資格も所有し、お米に合うオカズとして肉も追及。livedoor Blog グルメ部門全国1位/肉フェス応援団長/慶應出身/「たべあるキング」所属。著書に『東京 肉らしいほどうまい店』(KADOKAWA メディアファクトリー刊)。

●『イエス!フォーリンデブ★』
http://fallindebu.net/

この著者の記事一覧 

SHARE