お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と現実的!? 女性の6割は結婚相手に求める最低年収「500万円未満」と回答

結婚相手に求める最低年収

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、独身男女3,595名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。

【結婚したい女子必見! 男性が結婚相手に求める条件5つ】

「結婚相手に求める最低年収は?」という質問に対して、女性の6割が「500万未満」と回答した。さらに、年齢が若いほど結婚相手に求める年収が低くなる傾向が見られる。

結婚相手に求める最低年収〜女性(世代別)

女性で「500万未満」と回答した人からは、「お金は関係ない」、「普通に生活できるぐらいの収入があれば」、「二人でどうにかすればいいから」といったコメントが多く寄せられた。

「500万以上」と回答した女性からは、「専業主婦になりたいから」、「お金に困りたくないから」、「豊かな暮らしができるから」といったコメントが目立った。

男性の場合には、「こだわらない」という回答が過半数以上。「自分が稼ぐから」、「お金より性格重視のため」、「女性に求めない」といったコメントが多かった。

結婚相手に求める最低年収〜男性(世代別)

【調査概要】
調査対象 20・30代の独身男女3,595名 マッチアラーム会員
調査期間 2014年10月16日〜2014年10月19日
調査方法 インターネットログイン式アンケート

(エボル)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE