お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「小麦のビール」にピッタリ! カルビー×銀河高原ビールで、「ポテトチップス アボカドクリームチーズ味」誕生

ポテトチップス アボカドクリームチーズ味

カルビーは2014年10月20日、銀河高原ビールの商品「小麦のビール」とコラボレーションした商品『ポテトチップス アボカドクリームチーズ味』を、エリア限定・数量限定で発売した。

【「ポテトチップス のりしお」より青のり3倍! カルビー『ポテトチップス のりしおトリプル』が10月13日よ?】

同商品は、銀河高原ビールが監修し、開発したポテトチップス。同社がビールメーカーと商品開発段階からコラボレーションするのは初めての試みとなるという。

銀河高原ビールの旗艦商品「小麦のビール」は、フルーティな香りとコクが特長。その味わいに合うポテトチップスになるよう、酸味の効いたクリームチーズと、コクのあるアボカドをフレーバーに採用した。すっきりとしたさわやかな風味で、ビールを引き立てる味わいとなっている。

価格はオープン。東北・関東・東京の一部チェーン限定で販売している。

(エボル)

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE