お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本上陸前に食べておきたい!次に流行りそうな海外の絶品スイーツ5種

NYのカップケーキやハワイのベーカリーで人気のマラサダ、今年は海外スイーツブームが絶好調!
今後もパワーアップしそうな予感です。
次は何が来るかなと気になるところですが……。日本上陸の前に食べてみたい!と思いませんか?
というわけで、今回は次に流行りそうな海外スイーツを選んでみました。

【珍味!? 海外旅行先で、感動する程おいしかった食べ物「トナカイのミートボール」】

●タイ ココナッツ風味のスイーツ

ココナッツミルクを使用したメニューが多いタイ料理、もちろん、スイーツでもココナッツミルクは大活躍。
激甘ココナッツ風味を楽しみたい人におススメなのが、ココナッツミルクトースト。
カスタードやコンデンスミルクなどお店によって色々な種類が楽しめます。
ほんわかココナッツ風味がお好みなら、日本のたこ焼きに似た焼き菓子カノムクロックをどうぞ。
どちらも屋台やミルクスタンドで気軽に食べられる庶民派スイーツです。

●ベトナム バインフラン

一口食べた途端に虜になってしまう魅惑のスイーツが、ベトナムのバインフランです。
見た目はカスタードプリンですが、その濃厚さといったら!
カラメルソースの甘さと喉に絡みつくほどの濃い~プリンは忘れられない美味しさです。
トロリとした食感にハマる人続出です。

●ブラジル ブリガデイロ

パーティシーンには欠かせないブラジルのブリガデイロは、コンデンスミルクとココア、バターを混ぜて作るスイーツです。
コロコロと丸い形が一般的で、甘いもの好きにはたまらない美味しさ!
地元のスーパーなどでも売られていますが、時間があればぜひ専門店へどうぞ。
お土産にもピッタリの箱入りブリガデイロをゲット出来ます。

●イタリア スフォリアテッレ

ナポリは焼き菓子の宝庫。
巻貝の形をしたスフォリアテッレは、サックサクのパイ生地にトロトロクリームが包まれた定番のローカルスイーツです。
リコッタチーズやカスタード等お店によってクリームに違いがあるので、食べ比べを楽しむのがおススメ。
特に焼きたては絶品ですよ。

●ギリシャ クラビデエス

ギリシャのクリスマス・スイーツといえばクラビデエス、粉糖がたっぷりかかった真っ白クッキーです。
ホロホロとした食感がクラビデエスの魅力の一つ。
混ぜ込んだクラッシュアーモンドが香ばしいローカルスイーツです。
クッキーでもビスケットでもない不思議な食感、これはヤミツキになりますよ。

いかがでしたか?
今回ご紹介したのは、どれも地元の人たちに長年愛されている定番スイーツ。
気軽に食べられて、しかも美味しい!ときたら、日本に上陸する日も近い……。かも。
次回の旅の際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE