お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

渋滞で●●●●、女性はそれが許せない! 「旅行中の男性の許せない行動」ランキング

1位 ずっとスマホをいじっている

「楽天トラベル・ランキングマガジン」は、Facebookを使ったアンケートを元に、女性がガッカリする、「旅行中の男性の許せない行動」ランキングを発表した。

【男性必見! 女性が、好きな男性にだけ見せる「脈アリ」サイン4選】

旅行中の男性の許せない行動として、最も多く共感されたのは、「ずっとスマホをいじっている」で165票。何のために旅行に来たのか疑問に感じる行動だと、厳しく受け止められた。女性の話を聞かず無視するような態度をとると、さらにマイナス。

次に「渋滞にイライラする」が134票で、渋滞に対する悪態がひどければひどいほどドン引き。けんかの際に相手が自分にとる態度を想像させるようだ。

2位 渋滞にイライラする

3位は、「何を聞いても『いいよ』しか言わない」で88票。連発は「どうでもいいよ」と同義で、ただ考えるのが面倒なだけと受け取られる。

「温泉宿なのにシャワーで良いと言う」と「歩くスピードが早すぎる」が同票87票で4位。「旅行がノープランすぎる」が78票で6位。

7位は「違う女性との思い出と混同している」で、67票が集まった。「前にも来たよね」、「前もああだったよね」など、心当たりのない思い出を語ることは、当然許せない行動とみなされた。

7位 違う女性との思い出と混同している

8位「やたら仕事の電話をする」64票、9位「待ち合わせに遅刻する」54票、10位「お風呂あがりに、もう寝てた」53票と続く。いずれも、旅行を楽しみにしてきた女性の気持ちを台無しにする行動が並んだ。

ランキングは、Facebook上で9月24日〜10月2日に実施したアンケートによる「いいね!」数を元に算出した。投票総数は1,120。

(エボル)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE