お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナシ婚カップルに!花や緑にかこまれた『植物だけのフォトウエディング』スタート

「お花に囲まれたフォトウエディング」49,800円~

企業オフィスや店舗での植物デザインを手がける劇的花屋は、ブライダル業界へ参入し、10月1日から新宿区にオープンする専用のスタジオにおいて『植物だけのフォトウエディング』をスタートさせる。

【式なんてだるーい!? カップルの半数が「挙式ナシ婚」を選ぶホントの理由】

「大きな金額を払ってまで結婚式なんて挙げたくない」という、いわゆる“ナシ婚”層をターゲットにした同サービスでは、“写真だけの結婚式”を提供していく。プロのグリーンクリエイターがカップルの好きな色や花、思い出など細かくヒアリングし、そのカップルのためだけのフラワーアートを花や植物でデザインしていく。

カップルは、自らの要望のもとに彩られた花や植物に囲まれた空間で、ブライダル撮影をすることができる。試験的に始めたテストサービスでは、再度プロポーズをしたり、両親への感謝の手紙を読んだり、友人を呼んで簡単なパーティーをする人も。

料金は「お花に囲まれたフォトウエディング」49,800円~。新宿のスタジオのほか、今後もさらに拡大させていく予定だという。

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE