お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなディープな場所に!? 友達が行っていたら「えっ!」と驚く海外旅行先・4選

砂漠海外旅行が身近になったとはいえ、費用や時間の問題、治安などが不安で行くのをためらう国も少なくありません。でも、中には「えっ!」と驚くような国にも旅行経験がある友達を持つ人もいるようですよ。今回は、女性のみなさんに、友達が行ったことがあると聞いて驚いた国について、アンケートを採ってみました。

【死ぬまでになんて言ってる場合じゃない、いま女子が旅に出るべき理由】

アフリカ

・「伝染病対策とかあってそう簡単に行けるところではないので」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「遠いし、お金もかかるし行くのに勇気がいりそうだから」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「女性で果敢に行こうと考えるのがすごいなと思うので」(25歳/電機/事務系専門職)

ジャングルや砂漠など過酷な自然環境がクローズアップされるアフリカは、治安が良くないことでも知られていますね。ただ、アフリカでしか見られない動物や世界の絶景に数え上げられる景色など見るべきものはたくさんあります。個人旅行ではハードルが高そうですが、日本から大手旅行会社が主催するツアーに参加すれば安心して秘境と呼ばれる場所にも行けますよ。

インド

・「行けば人生が変わる国というが、女性が行くには危険なような気がするから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「最近人気があると聞いてはいるが、ヨーロッパやアメリカなどメジャーな所に比べるとディープな選択に思える」(28歳/不動産/事務系専門職)

料理としては馴染みのあるインドも実際に旅行するとなると別ということなのでしょうか。特に女性がインドに行くとなると危険なイメージもあるようですね。ヨガに興味のある女性にとっては聖地のようなものだそうで、実際には女性の一人旅も決して少なくないそう。でも、気を緩めすぎて危険な目に遭わないように気をつけることだけはお忘れなく。

■中東などの紛争地域

・「パキスタン等の中東。危険なイメージがあるから」(26歳/その他/その他)
・「中東アジア。危険地域が多いから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「パレスチナ。なにしに?と思うから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

内戦や紛争が絶えない中東や中央アジア諸国。どの国に行ったときいても「何をしに?」と疑問がわくのは当然かもしれませんね。でも、インディジョーンズの舞台となったペトラ遺跡や死海のあるヨルダンをはじめ、遺跡の宝庫でもあります。日本からもツアーが出ているので思ったよりも危険は少ないのかもしれませんね。

北朝鮮

・「どういうルートで行ったのか謎が深まるばかりだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「行く理由、目的が分からないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

簡単には行けないからこそ行きたいという気持ちになるようで、北朝鮮に行くためにわざわざ中国を経由して現地ツアーに参加するという人もいるようです。整然とした街並みと歴史的な建物など意外と見どころも多い北朝鮮。日本国内でも少ないながらツアーを扱っている旅行会社があるようですよ。

友達が行っていたら驚く国については、どの国も名前は知っているけれど実態がどうなっているのかわからない、危険だという噂をよく聞くというのが共通しているようです。行ってみたら意外と安全で良い国となるかもしれませんが、やっぱり身近に感じられない国に行ったことがあると聞くとびっくりしますよね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE