お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性はプレッシャー大?「プロポーズもプランナーを雇って告白が人気」

皆さんはどの様なプロポーズをされましたか?それとも、どの様なプロポーズをされたいと思っていますか?

アメリカでは、一般的な片膝をついたプロポーズでは女性は満足しないみたいです。どうやらアメリカのウェディングプラニング会社では、最近「プロポーズ専門プランナー」が人気だとか。

【NGなプロポーズは男女で違う!? 成功するプロポーズの秘訣とは?】

一般的なプロポーズではなく、ダンスや演出ありのプロポーズが流行っているので、男性はプレッシャーを感じているみたいなのです。

もちろん、男性は相手や婚約指輪を自分で探さなくてはいけません。しかし、それ以外のことはプランナーにお任せ!シチュエーション、場所、音楽など様々なプランをたてて盛大なプロポーズを演出してくれるのです。

プロポーズを手助けしてもらうことはそこまで悪いことでもないかもしれませんよね。だって、ステキなレストラン、花束のコーディネイトなどを自分で用意しなくても良いのは、もし男性が旅行先や自分があまり知らない場所でプロポーズをしようと考えている時にとても大きな助けになるでしょう。

しかし、プロポーズプランナーを使ってプロポーズをする人が増えれば、女性の期待度も上がってしまいプロポーズを比較する様になってしまいますよね。大切なことは、完璧な彼からのプロポーズだったらどんなプロポーズでも世界で1番だということですね。

Hiring a planner to help you propose is a thing now
http://www.thedatereport.com/dating/opinion/hiring-a-planner-to-help-you-propose-is-a-thing-now/

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE