お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
恋トレ

理想はコレ! 女子が「最高に胸キュン」したマンガのキスシーン・8選「保健室で寝ているときに……」

恋愛経験が少なかったあの頃、恋のお手本となったのはもっぱら少女マンガ。中高生の頃に「こんな恋愛したい!」と胸キュンしながら読んた思い出の作品は誰にでもあるのでは? 今回は、登場人物たちのキスシーンにドキドキしたり、胸キュンしたりした経験のある女子に、思い出に残る名キスシーンを作品名と共に挙げてもらいました!

■花より男子

・「暖炉の前で暖まっているときにされるキス」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「つくしと道明寺。いろいろな障害を乗り越えた後だったので感動した」(26歳/小売店/営業職)

・「道明寺の『惚れてるよ……』」(33歳/医療・福祉/専門職)

一般庶民と大富豪が恋に落ちるという少女漫画では王道の設定ながら、海外でもドラマ化されるほど人気がある「花より男子」。つくしと道明寺が様々な障害を乗り越えながら惹かれあっていく様子に胸キュンした女子も多いはず。道明寺のツンデレっぷりも女心をくすぐる魅力の一つなのかも。

■寝ているところを

・「『グッドモーニング・コール』で主人公の吉川菜緒ちゃんがひょんなことから同棲するハメになった相手の上原久志くんを朝起こしに行ったとき、上原くんが菜緒ちゃんを兄嫁の百合さんと勘違いしてキスをしたシーン」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「『のだめカンタービレ』で、のだめが寝てる千秋先輩にキスするところ。本当は千秋先輩は起きてるところがツボ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『ママレード・ボーイ』主人公の光希が保健室で寝ているところに遊がやってきて、寝ている光希にキスをした」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

保健室で寝ているシーンは、中高生時代には実際にもあり得るだけに余計にドキドキ。もし自分だったら……と妄想してキュンキュンしてしまった人も。

■禁断の恋?

・「『ごくせん』のラストで、沢田慎がヤンクミにキスをしたシーン。ツンデレな告白サイコー!」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『先生!』の『ちゃんと好きだから』の後のキス」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人になってみると「先生と生徒の恋愛」ってアリ?という疑問もわきますが、マンガの中では素敵な恋として描かれることも多いですよね。生徒に思いを寄せられて戸惑いながらも惹かれていく先生が、男性として向き合ってくれたとわかる「先生!」のキスシーンはある意味衝撃的でもあります。

■気持ちが抑えきれず

・「『花ざかりの君たちへ』佐野の、みずきへの守ってあげたいという気持ちが出たキス」(35歳/電機/事務系専門職)

・「『クローバー』海外に転勤した柘植に会いに行ったときにされたキス。いつもはクールなのに『待てない』といって強引にしていたのがかわいくて」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつもはクールな男性の「相手のことを好きすぎて気持ちが抑えきれない」というキスも思い出に残っているようですね。実生活でもこんなに強烈に思いを伝えるキスをされたらキュンとしちゃいそうです。

思わず「懐かし~」と言ってしまいそうな思い出のマンガの数々。連載中にリアルタイムで読んでいた人もいるのでは? 大人になった今こそ読み返して、あの頃のピュアな気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマンにて2014年7月にWebアンケート。有効回答数148件

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

みんなが読んでる人気記事 恋トレ