お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子必見! 確実に自分がかわいく写る“自撮り専用”神アプリを発見!

mayumine

ソーシャルメディアにアップしなくても、自撮りをしたことがない女子はいないはず。自撮り研究に余念がない女子も、カメラロールに保存された自分の顔のシワやクマに絶望してすぐに写真を削除していた女子も必見! 究極の自撮り専用神アプリ「B612」がLINEから新登場。これは要チェックです!

「B612」は、不要な機能をそぎ落とし、“自撮り写真”をもっとかわいく・キレイに映すためだけに誕生した、究極にシンプルな本格カメラアプリ。
今まで自撮りに興味がなかった女子もハマりそうなくらい、これがまたよくできているんです。ではさっそく紹介していきますね♪

B612
開発:NAVER JAPAN
バージョン:1.0.0
App Store価格:無料


フロントカメラのみしか使えない、無音撮影で気兼ねなく何度でも撮り直せる!
アプリを起動すると自動的にフロントカメラで捉えた画像が表示。自撮り専用なので、外側のカメラに切り替えることができません。撮影画面のどこかをタップするだけで写真が撮影されるので、片手でカンタンに自撮りが可能です。シャッター音が鳴らない無音撮影で、写真は右側の保存ボタンを押すまでiPhoneのカメラロールに保存されません。気に入らない写真をわざわざ削除する手間なく何度でも気兼ねなく自分のベストショットが出るまで撮り直せるのが◎!

自撮りのためのフィルターはなんと43種類! ぼかし効果も設定不要!左がiPhoneの標準カメラのフロントカメラで撮影した写真、右が「B612」で撮影した写真。B612は自動的に鏡に自分を映すように反転されるので、鏡で見慣れた自分の姿を違和感なく撮影できます。また自動的に人を認識し、顔と体以外の部分にぼかしをかけるアウトフォーカス機能で、まるでプロのカメラマンが撮ったかのような仕上がりにびっくりするはず。

「B612」に搭載されたフィルターは、ふんわりした雰囲気からシャープなものまで全部で43種! 気分にぴったりのフィルターを選べます。迷ったらデフォルトの「Star」フィルターが個人的に一番オススメ。ふんわり明るい雰囲気で、自動的に肌がワントーン明るくなって、肌のキメが整い、しかも目がくっきりしちゃいますよ。また、自動的に人物を認識して顔と体以外の部分にぼかしをかける「アウトフォーカス機能」もよくできていて、まるでプロのカメラマンが撮影したかのような奥ゆきのある「ゆるふわ」な仕上がりに。さらに、複数写真をオシャレに1枚にコラージュする機能や、Facebook、Twitter、Instagramにアップする機能も搭載されています。

たくさんカメラアプリはあるけれど、ここまで自撮り専用に特化して作りこまれたアプリはほかにはありませんでした。B612はまさに自撮りアプリの決定版。かわいく「セルフィー」したあとは、Instagramでソーシャルメディアにシェアしたくなっちゃいそう。

ちなみにアプリ名「B612」は、小説『星の王子さま』の王子さまが住んでいた星の名前からきているそうですよ♪

(mayumine)

お役立ち情報[PR]