お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

それぞれの航空会社が売りにしている驚くべきファーストクラスのサービス

機内でシャワーが浴びられたり、シートの横で食事が作られるなど、エコノミーしか使った事のない人には気になるファーストクラスのお得なサービスを紹介しましょう。

【スクリーン前も実はNG!? 子連れ旅行の飛行機座席を選ぶコツ】

国際線のファーストクラスは、憧れというより一生乗る事のないであろう未知の世界。シートにマッサージ機能がついていたり、窓のブラインドはボタン一つで自動なのは当たり前。寝るときにはCAさんがお布団の準備までしてくれるのです。

そんな素敵なファーストクラスの世界を少しのぞいてみましょう。

アラブ首長国連邦のエミレーツ航空のバンコクー香港便には機内にシャワーがあるそう。お空の上でシャワーを浴びるのはどんな気持ちなのでしょうか。

香港のキャセイパシフィック航空は、航空会社の格付けでトップランクを得ており、そのサービスは最高級であるそう。

スイスインターナショナル航空では、お食事はCAさんの運んで来るビュッフェトレイから取り分けられます。寝る時間になったらアメニティーの一つであるおしゃれなパジャマでおやすみなさい!

韓国のアシアナ航空のファーストクラスにはブルガリのアメニティーが備え付けられています。座席についているマッサージ機能を使いながらキャビアを味わえます。

全日空のファーストクラス、シカゴー東京便の各シートには、大きなテレビのようなスクリーンが備え付けられているのが特徴です。お食事の際には素敵なCAさんがナプキンをお膝にかけてくれます。

ガルーダインドネシア航空のファーストクラスには、スペインの有名ブランドロエベのアメニティーが用意されており、ずっととっておきたいポーチの中には、ローションやコロンだけでなくおしゃれな靴べらやヘアブラシ、リップクリームまで入っているそう。

アラブ首長国連邦のアブダビが本拠地であるエティハド航空では、機内が暗くなると、シートの上の天井がプラネタリウムのようになっていて、宇宙を旅しているような気分になるそう。

タイ航空のファーストクラスでは座席のとなりでCAさんがおいしいお食事の準備をしてくれます。

などなど、各航空会社でファーストクラスにはトップクオリティーのお食事やサービスを用意してるようですね。ウェルカムドリンクがドンペリだなんて、やっぱり夢の世界ですね。

12 Highlights From Flying First Class on the World’s Swankiest Airlines
http://mentalfloss.com/article/58603/12-highlights-flying-first-class-worlds-swankiest-airlines

お役立ち情報[PR]