お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のこだわり炸裂! 「お泊まりデート」で彼女に着てほしい部屋着・4選

「実は、自宅ではスウェットが部屋着兼寝間着なんです……」なんて、普段はズボラでも、彼とのお泊まりデートでは細かいところまで気を配ってしまうのが女のサガ。がんばりすぎても、手を抜きすぎても微妙。力加減がわからない~! と悩める女性に代わって、男目線で「お泊まりデートで彼女に着てほしい部屋着」を調査してみました!

フワフワ、フリフリ

・「白いフリルがついたネグリジェです。理由は清楚で清潔に見える」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女性らしいフリフリが少しついたようなもの」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「フワフワした素材のかわいいパジャマ」(30歳/情報・IT/技術職)

女性らしさが感じられるフワフワした素材やフリルの付いたものが男性には好まれるようです。彼とのお泊まりデート用に一枚用意してみてはいかが?

露出の多いセクシー系

・「レースのセクシーな部屋着」(25歳/農林・水産/技術職)

・「キャミソール。露出が多いから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ぴちぴちのタンクトップ」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

せっかくのお泊まりデートでは、思いっきりセクシーな部屋着を見てみたい……というのも男性の本音!? キャミソールなら普段着としても使い回せるので女性もラクかも。

シンプルイズベスト

・「パジャマ。白を基調としていたらなおさら」(30歳/電気/技術職)

・「ふつうのパジャマでもシチュエーションで十分雰囲気が出る」(27歳/その他/その他)

・「可愛らしいTシャツとハーフパンツは割と好き」(35歳/情報・IT/技術職)

シンプルなものがいいという意見。彼女が何を着ていようとお泊まりデートというシチュエーションだけで十分というのが正直なところ。あまり考えすぎずにいつも通りで良いということなのかもしれませんね。

オーバーサイズの服

・「ちょっと大きめのトレーナー」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男物のワイシャツ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「大き目のTシャツと短パン」(35歳/機械・精密機器/営業職)

男物のシャツや大き目のTシャツをふわっと着ている姿って男性にとっては萌えポイント。彼の部屋にお泊まりなら彼の洋服を借りられるので、荷物も減るから一石二鳥!

男性の好みはセクシー系というよりも、女性らしい可愛らしさが感じられるシンプルなものという結果に。フワフワしたフリル付きのパジャマなど、女性にしか着られないもの、お泊まりデートでしか見られない姿が男性のテンションを上げるよう。ここぞというタイミングで思い出してみてくださいね!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年08月16日に公開されたものです

SHARE