お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コクヨS&T、テキスタイルブランド「JUBILEE(ジュビリー)とコラボした文具を新たに拡充

<JUBILEEgg>シリーズ(左から)ノートブック、シャープペンシル

コクヨグループのコクヨS&Tは、シミズダニヤスノブ氏のテキスタイルブランド「JUBILEE(ジュビリー)」とコラボレーションし、「JUBILEEgg(ジュビリー・ジージー)」シリーズのノートと筆記具第2弾を、8月20日から発売する。

【これはおすすめ!無印で子供と買いたい文房具ランキング「1位 水性カラーペンセット70色」】

同シリーズは、「スマートワークスタイル」をコンセプトにした「trystrams」から発売される。第1弾として6月から発売された同シリーズは、動きのあるパターンと鮮やかなカラーリングの幾何学柄が好評だった。

この度の第2弾では、A6文庫本サイズのノートと太芯シャープペンシルの2種類を発売し、さらに「JUBILEEgg」を拡充させていく。

ノートは無線とじの製本スタイルのためノートがフラットに開き、とじ部に近い場所でも書き込みがしやすい作りになっている。また原紙にはキャンパスノートシリーズと同じどんな筆記具にも合うものを採用し、にじまず、裏うつりもしにくい仕様となっている。

シャープペンシルには芯が折れにくい0.9mmの太芯タイプを採用し、鉛筆のような書き心地を再現し、スケッチやイラストの描画もスムーズに。また、角を丸めた六角形の本体軸も持ちやすく手になじみやすい仕様となっている。

メーカー希望小売価格はノートブック540円、シャープペンシル540円。いずれも全国のインテリアショップやセレクトショップ等で購入できる。

使用イメージ

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE